2017年08月18日

最近の我が家のテレビ?モニタ?です。
[画像:bcb2e521-s.jpg]

何度か登場していますが、
なかなか重宝しています。
まだまだサイズアップ可能なんですが、
映せる壁が有りません。。

壁紙もデコボコなので、
文字を読むにはやや拡大が必要です。

壁一面モニタなので、
もはやちょっとした映画館です。

今勇者ヨシヒコが期間限定公開中なので、
観てます!
[画像:0b31d5f9-s.jpg]

迷作ですね!

テレビ、ネットなんでもアリです。
で、ここまでデカイと部屋の照明としても使えます。
壁一面明るいので、照明要らず!
流石にホントの照明付けちゃうと見辛くなっちゃいますけどね!

コレはねえ、普通にイイですよ〜。



2017年08月17日

こんなに雨続きなお盆はなかなか無いですよね。
しかも無風ばっか。
雨でもいい、吹いて欲しい!!
雨無風が続き、する事なくして自宅待機、
飼い殺し状態のまま、お盆が終わっちゃいます。。

お盆ノーカイト、ノービーチ。

てのは悲しすぎるので、
ビーチ迄ツーリングしてみる事にしました。

久々のツーリングで、ログ取るの忘れちゃった!!


5時過ぎ自宅出発。
銚子方面を目指します。
千葉の田舎道はのんびり走れて良いですね。
50そこそこで走ってたら、燃費伸びる伸びる!!

成田近くの農道で。
[画像:95702866-s.jpg]
ザ田舎!
いいトコ!

第一目的地に到着ー!
なんじゃココは!
[画像:7e5c554c-s.jpg]
波崎です。

ほほ~う、
サーファーが浮いてますねぇ。
[画像:3d7b10a8-s.jpg]
コチラ側が海水浴場なので、
遊ぶなら反対側ですかね。


[画像:91f8e121-s.jpg]
コッチならヒトがいなさそうです。

波崎海水浴場へ。
この時期にしてほぼ無人です。。
[画像:94ad53b4-s.jpg]


続いて銚子を抜けて九十九里へ。
小松です。
[画像:aae9d8ea-s.jpg]
一応海水浴場なんですが、ほぼ無人です。。。
[画像:008d3f6f-s.jpg]
ダーレもおらん。

なんか、海水浴場でこれは、寂しいですね。。


さあ、ここでタイムリミット。
家に帰ります。
ビューンと自宅まで、下道!
あれれ?
なかなか速いですね。
思いのほか早く着いちゃった!
今回永代通りを走ってみましたが、
3車線でなかなか走りやすいですね。

だけど皇居をぐるーって回るので、その分無駄がありますね。
道は良いけど、使いにくいなあ。。。

んで、実は終戦記念日だったので、
九段下付近は物凄いことに成ってました!!!
つか、チャリで来れるな、ちけー!


結局12時半ごろ自宅到着。
オールシタ道260km位。
燃費は55位まで伸びてる気がします。

久々のツーリングで、なかなか楽しめました。
今度波崎は行ってみたいですね〜!



2017年08月14日

久々に、と言うか初めての自宅周辺ツーリングに出てみました。
微妙に雨の降る中、
適当に走ってみました。
ほえ〜。
信号だらけでウンザリ〜。。

市ヶ谷
飯田橋
水道橋
神保町
小川町
神田橋
日比谷
銀座
築地
汐留
虎ノ門
赤坂
六本木
乃木坂
青山
信濃町
四ツ谷
曙橋

まあ、どこも近いっすね。
のんびりチンタラ走りましたが、
もう少しキビキビ走れば
少しは信号に当たらなくなるのかなあ??
なわけ無いな。

自宅近くではないけど、
マトモなガソリンスタンド見付けました!

築地場外市場の火災現場見て来ました。
密集地だから大変そうでした。

虎ノ門ヒルズの地下道走ってみました!
スゲー!こんな所によく作ったな、という感じ!

六本木で。
[画像:4c765ce8-s.jpg]
微妙に雨です。


ナビ無しでしたが、
迷う事なく目的地に行けました。

我ながらなかなか地理感覚有りますねー!
北側はやや苦手ですが、
皇居周辺なら何とか成りそうですね。

所要時間は1時間弱かな?
まあ、楽しめました!



2017年08月13日



ちょと背伸びして、
軽井沢に来ています。
何だかんだでやっぱり涼しいですね。
雨続きなんですが、
[画像:6eec3af8-s.jpg]

やっぱりイイです。
蚊も居ないし。

軽井沢高原ビール買ってみました。
[画像:d36b40f1-s.jpg]

たけーね!
[画像:6643a2d4-s.jpg]
えーとこ!


ここに別荘を、なんて考えも昔ありましたが、
年中多湿地帯なんで、
住宅の劣化はかなり進行が速いと思いますわ。

やっぱりちょっと来て泊まって帰る位が丁度良いんでしょうね。

部屋も広くて〜
[画像:4a4a4e12-s.jpg]

きもちぇぇっす。



2017年08月11日


手段:エブリィ
行き:横浜から首都高アクアライン
帰り:アクアライン
場所:富津南
サイズ:14ジャストアンダー
時間:13~17
コメント:
昨日のドアンダーよりはマシだったけど、
サーマル、というかアーベントのメローな風で、
なんか力足らず。
14フリフリでしたが、
南西風だったので沖にも出れたし、楽しめた。
ピーク時はオーバー!

台風のせいで高気圧が居座ってしまっているので、
なかなか吹かない週末でした。