2014年11月16日

各地紅葉のたよりも終わり、
そろそろ冬支度に入る晩秋の早朝、
いつものツーリングに出て見る事にしました。
ホントは、草津に上がりたかったんだけどね、、。
既に雪降ってるみたいなので。。


埼玉県の奥の奥、中津峡へ行って見る事にしました。

4:09am、ガソリン満タンで出発です!!!
IMG_20141115_041003
何か、、凄い燃費表示されてますね。。

国道299号で秩父に向かいます。

5:20am、正丸トンネル出口のところ。
IMG_20141115_052037
温度計表示は~~~0℃!
ナカナカやりますねぇ~~~~!!!!


国道140号を雁坂方面へ走ります~!!

三峰分岐のところで。
IMG_20141115_060104
三峰神社方面、通行止めになってます~~~!!
ま、チョトした迂回で行けそうですけどね。


6:05am、奥秩父滝沢ダムのループ橋前で。
IMG_20141115_060518

何度来ても圧巻ですね~~!!


ダムサイトにはプチ紅葉が有りました。
IMG_20141115_060947


朝日が昇りそうです!
IMG_20141115_061400


6:15am
気温は~~2℃~3℃。
IMG_20141115_061455
中津峡、八丁峠に向かいます!

時間通行止めだそうで、、、
IMG_20141115_061503
伝えるセンスゼロですね。。。
ワケ分かんない。
もうチョッと分かり易く書いてよね。。。


この先が中津峡です。
IMG_20141115_061631
湖面に風景が反射して、とてもきれい!


ほほ~~う出ました!!
IMG_20141115_062113
太陽が当たればもっと輝くんでしょうけどねぇ~~。
IMG_20141115_062248

もう、、散り始め、と言う感じですねぇ~~。。。


なかなかですねぇ~~~。
IMG_20141115_062420
のんびりと流す気分です。


黄色がキレイでした。
IMG_20141115_062654


山が近い!
IMG_20141115_062741
IMG_20141115_062746


このルートはもみじが多いですね。
IMG_20141115_062918


断崖が顔を出す中津峡自体は、、もう、、すっかり落葉、って感じ。
IMG_20141115_063230


6:34am、三国峠分岐までやって来ました。
IMG_20141115_063356
もう開通したのかなぁ~~!?
まだだろうなぁ。。。

ココを右に入り、八丁峠を目指します。


はい出ました、ニッチツ鉱山。
IMG_20141115_063910
この廃墟感、、、いつ来ても物悲しさが有りますね。
かつての繁栄が偲ばれます。。。


落葉タップリ、晩秋の志賀坂林道です。
IMG_20141115_064808


6:55am、八丁峠にて。
IMG_20141115_065558
山々がキレイ~~~~!!!
IMG_20141115_065606
朝~~~って感じ!


本格的に陽が挿し始めました。
IMG_20141115_065752
いいねぇ~~~~!!!

日差しが暖かいです!
IMG_20141115_065924


さあ、、コレからこのウネウネを一気に下りますよ~~~~!!!!
IMG_20141115_070047
IMG_20141115_070137



な~~~んか、、変な景色~~。
IMG_20141115_070454
一気に標高を下げます。

うわぁぁ~~~~~!!!キレイ!
IMG_20141115_070555



中腹くらいまで下って来ました。
IMG_20141115_070822


7:16am、一気に下って志賀坂峠。
IMG_20141115_071612
この林道、浮き砂落石結構多いですが、楽しいです!!


さあ、、、小鹿野に下りますよ~~~~~!!!
IMG_20141115_071646



小鹿野から秩父を抜け、いつもの定峰ルートへ。
見えるのは今遊んできた両神山と秩父の街並み。
IMG_20141115_081429
あそこから走って来たのねぇ~~~と実感出来ます。


8:20am、定峰峠。
IMG_20141115_081926

だ~~~~れもおりません。
さあ、次は白石峠だ!

8:24am、白石峠。
IMG_20141115_082359
チャリダーが結構居ますね!



あとは、、ときがわに下るのみ!!!

やっぱり秩父に向かうルートは、コレが一番走ってて楽しいな。



一気走りで9:31am、自宅到着。
走行距離:217km
IMG_20141115_093204

平均燃費:57.7km!!!
IMG_20141115_093215
スゲ~~~~~~~~~~~~!!!!!

んで、、オイルチェンジランプが点灯しました。


やっと1000km到達です。
かなり遅いペース!!!


はい、本日のルート
CapD20141116
 
ルート


10分でルートを考えてやっつけで走ってみましたが、
 ナカナカ楽しいツーリングとなりました!

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

2. Posted by ana   2014年11月25日 23:45
イケGさん

そろそろ雪や凍結が出始めますね。
危ない季節になります。
特に早朝ランは危ないです。

お互い気を付けましょう!!!
1. Posted by イケG   2014年11月17日 00:22
5 今日滝沢ダム ループ橋 通りました。
もう 通れないところも出てきてるので気をつけましょうね〜❗️

コメントする

名前
 
  絵文字