2014年11月25日

私にとっては、
見た目アピール、というのはあんまり興味無く、
単純に安全対策として、、
PCX150にリムステッカーを貼り付けてみました。

リムステッカーはいろいろ売られていましたが、
○○といえばココ!!みたいなところで購入~~~。

14インチ用ノーマルタイプ 反射 白 10mmです。
【反射】というところに大きな意味があります。

夜間の視認性UPを目論んでいます。



はい、、先ずはホイールリムをクリーンアップします。
たった数千kmの走行でも、大分汚れちゃってますね。。。
IMG_20141123_111652

ブレーキカスですかねぇ???
けっこビッチリこびり付いています。

ウエスとクリーナーで油分までちゃんと落としてあげました。
IMG_20141123_111702



んで、、貼ってあげます。
IMG_20141123_075743


まあ、、14インチ用ですので、、ぴったり。
IMG_20141123_121901

ホイールを回しちゃうとアッレ~~~なフニャフニャ具合ですが、
止まっていれば結構イイ感じです!!!
IMG_20141123_121917

白以外の選択肢も有りましたが、
まあ、、一番目立つ色、ちう事で、黄色か白だなぁ~と思ってました。


前後輪ともイイ感じです。


で、、こいつが本領発揮するのは~、こういう場面ですね。
IMG_20141124_172032
フラッシュ撮影してみました。
ぴっか~~~~~~~~~ん!!!
 
夜間、ヘッドライトで照らされると、
遥か遠くからでもちゃんと反射して、
オイラの居場所を示してくれます。

走行車線に出る時など、インパクト大でしょう。

私の場合、夜間走行の方が多い位ですからね。
この手の装備は安全装備として、
とても有効だと思います。

見た目は二の次ね。


だけど昼間の見た目も良くなりました?!
ま、、自己満足の世界ですね。

 
 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

4. Posted by ana   2017年03月03日 08:34
お返事遅れてスミマセン!
私は楽天のリムステッカーの飾屋
と言うところで購入しました。
安かったですよ!
3. Posted by とも   2017年02月26日 12:23
5 anaさん

anaさん、太いリムステッカー探してるのですが
よかったら購入したサイト教えて欲しいです。
2. Posted by ana   2014年11月29日 06:43
イケGさん

そうなんですねぇ~じゃ同じのが2台あるんですね。
今回貼ったこのリムステッカー、かなり目立ちます。
まあ、、よく有るあの反射テープですからね。
暗い所でも丸いワッカが2個!!!

他車へのアピールには十分過ぎますね。
かなり安全側に振れていると思いますね。


1. Posted by イケG   2014年11月26日 07:52
5 結構太いステッカーですね〜〜
わたしのも納車してすぐに貼りました。
実は弟もPCX初代から乗り次いで現在同じ150の同じ色に乗っています。その弟からのすすめもあって貼りました。安全第一‼️

コメントする

名前
 
  絵文字