2014年12月11日

今まで乗ってきたスクーターは全て
キーレスオープンの加工を施して来ましたんで、、
もうこの辺はお手のもんです。

でも、PCXのこの構造だと、、
いざキー閉じ込めをしちゃった場合の復帰は、
か~~~~なり面倒だと思います。。。

その点、スカイウェイブの作りは合理的で良かった。

知識さえあれば面倒だけど復帰(オープン)可能だったもんなぁ。
ちゃんとやっちゃった時の事を考えて作られています。。

PCXはトランクにインキー閉じ込めしたら、、、大変ですよ!!!
マジで!!!


・・・・バラせば分かると思いますけどね。


ホンダの人とか、どうやって対応してるんだろう???


んで、、そんな我がPCXにもキーレスオープン加工を施しましたので、、
キーレスでも数アクションでいつでも開けられるようになりました。


ンンン~~~便利!!!!

やっぱね、とっさの時にキーが無いけどトランク開けたいニーズは有りますよ。
それが出来るのは、、、かなりイイ!

ましてや外出先でインキーしちゃったら、、マジでアウトですからね。
途方に暮れるでしょうね。
旅が台無しになります。。。
JAFとか呼ぶんかなぁ。。。


う~~~考えたくないですね。


今回掛かった経費は~~300円位かな?!
やっす~~~~。

てか、、最近ではキーが刺さってても自作側で開けちゃう事が多いですね。
そのくらい便利。


こりゃね、、、保険の意味でもやっといた方がイイですよ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

53. Posted by 川崎市民   2017年10月22日 14:36
» ご教授お願いします

こんにちは。いつも拝見させて頂き、大変参考にさせて貰っています。
anaさんのインキー対策 、もしよろしければ対策方法ご教授下さいませm(_ _)m。

よろしくお願いします。


52. Posted by ミハエル週末派   2017年06月11日 10:44
5 anaさんこんにちは、
私はLead125に乗っています。キーレスについては以前のブログを参照しました。こちらにはLead125の記事がなかったのでこちらにコメントさせていただきました。
私にもキーレスの方法を教えていただけないでしょうか?
いつもヒヤヒヤしています!

よろしくお願いします!
51. Posted by GaiganMegaro   2017年05月28日 14:09
5 こんにちは、Lead125とPCX JF56と悩みましてJF56を購入しました。
anaさんのカスタム参考にさせて頂いております。
シートキーレスオープン加工教えてください。
プログはLeadの頃の旅が楽しそうでしたね!
よろしくお願いします。
50. Posted by tak   2017年02月04日 13:32
5 こんにちは。
入手したCJ43Aも手を入れなければならず、ここへたどり着きました。
私にも教えていただければありがたいです。
春には通勤快速仕様にしたいのですが、なかなか手がかかりそうです。
49. Posted by うちなんちゅ   2017年01月30日 11:38
5 初めまして、anaさん。先日PCXJF56を購入してネットでブログ巡りをしていたところanaさんのブログを発見しました。更新順に拝見していたところ、キーレス加工の記事をみつけたので、コメントしてみました。出来れば、私にもキーレス加工の方法を教えて下さい。宜しくお願いします。
48. Posted by nobu   2016年10月30日 10:11
5 はじめまして CJ43スカイウェイブに乗っています.キーレス加工の方法を、是非教えて頂けますでしょうか

ワイヤーが切れそうなんです。何卒宜しくお願い致します,
47. Posted by nobu   2016年10月30日 08:52
5 はじめまして CJ43スカイウェイブに乗っています.キーレス加工の方法を、是非教えて頂けますでしょうか

ワイヤーが切れそうなんです。何卒宜しくお願い致します,
46. Posted by コウイチ   2016年09月08日 21:15
5 こんばんは。
キーレス加工どうかご教授願います!
45. Posted by コウイチ   2016年09月08日 14:11
5 初めまして!
こちらの記事を見させていただき
どうかPCXのキーレス加工の方法を
教えていただきたいです!
メールアドレス載せてますので
宜しくお願いします!!
44. Posted by chiro   2016年07月10日 01:18
5 PCX乗りのchiroと申します☆
知人とツーリングの休憩中、メットインを開けた状態で、カバン(キーも一緒に)をメットインに置いており、トイレから帰ってくると、その知人がまさかのバイクに跨っていました(ー ー;)。。。その後は。。。。。何故か友達だけは大爆笑Σ(゚д゚lll)おいおい。。。色々大変な経験をしました。
是非是非キーレス加工方法をご教授お願いできないでしょうか。宜しくお願いします。
○私のメールは(メール)というところに記載させて頂きましたがこれで宜しいのでしょうか。
43. Posted by りょう   2016年07月03日 20:16
5 はじめまして!

キーレスのやりかた、是非教えて頂けますでしょうか。
何卒何卒!

宜しくお願い致します~☆
42. Posted by dune1   2016年07月03日 14:24
5 最近ご無沙汰していましたが、ひさびさに寄らせていただきました。キーレス加工について、私もやはり教えていただきたいです。もちろん自己責任です。よろしくお願いします。m(_ _)m
41. Posted by digibird   2016年05月30日 14:27
5 はじめまして
昨年末からKF18乗りとなりましたdigibirdです。
色々と興味深い記事、とても参考になります。
キーイン怖いですねぇ... やってしまった経験あります。
家内にスペアキーを持ってきて貰いましたが、JAFより高くつきますね。
身勝手なお願いなのですがキーレスオープン加工方法をお教え願えますでしゃうか。
宜しくお願いいたします。
40. Posted by 紅豚ライダー   2016年05月28日 12:22
5 初めまして、PCX150乗りのおっさんです。シートオープン方法に面倒さを感じていたところ、このブログにたどり着きました。
キーレスシートオープンの方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
39. Posted by マサキ   2016年05月10日 14:08
5 PCX150に乗っています。

先日、インキーをしてしまいJAFを呼ぶはめになってしまいました。
しかし、JAFでも開ける事が出来なく友人のバイクで自宅に合鍵を取りに行く結果に……

インキーをしなければ良いのでしょうが2度とあんな思いをしたくなく
是非、教えて頂けたらありがたいです。
38. Posted by ana   2016年03月26日 17:36
ルパンさん

多分配線の仕方で引き込み力は変わると思いますよ〜!
ワタシのは結構簡単に開きますんで。
イロイロ試してみてください。
37. Posted by GL400   2016年03月21日 17:56
5 お忙しいところすみません。
昨日書き込みましたが、メールアドレスが間違っていたらと再度書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。
CJ43A乗りです。
36. Posted by GL400   2016年03月20日 09:47
5 はじめまして
CK43乗りなんですが、
ワイヤーが切れた時キーシリンダーを
取り出さないといけないので
移設しようかと思っていました。
そんな先人がいらっしゃるかと徘徊していて
こちらに参りました。
ご伝授お願いします。
35. Posted by KF-18乗り   2016年03月08日 02:05
5 メールいただきました。
お忙しいところ、ありがとうございます。
早速チャレンジしてみます。
34. Posted by KF-18乗り   2016年03月05日 22:09
初めまして、先日PCX150を購入し、シートオープン方法に面倒さを感じていたところ、このブログにたどり着きました。
キーレスシートオープンの方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
33. Posted by インキー対策   2016年02月27日 08:40
スミマセン。
上の者です。
メアド間違えたので、もう一度コメントさせて頂きました(汗)
32. Posted by インキー対策   2016年02月26日 23:01
リード125のブログからこちらに来ました。
私はリード125に乗っていて、リードを選んだ理由は積載量と燃費でした。
リードを注文してから納車までの間に、ブログを読ませて頂いて、尚更リード納車が待ち遠しくなったものでした。
実際、仕事柄ちょこちょこA4サイズのノートPCを持ち帰るのでメットインに入りそうなリードにしました。
その選択は間違っていませんで、雨の日にPCを持ち帰っても濡れる心配が無いのは、想定通りでバッチリでした。
が、先日やらかしてしまいました(^^;
インキーしてしまい、家内に会社までスペアキーをもって来てもらってなんとかなりました。
お陰で、フォローのケーキやら外食やらで、えらい散財してしまいました。
もし、よろしければリード125のインキー対策を教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
31. Posted by ルパン   2016年02月14日 18:34
3 こんばんわ、愛知のルパンです。
私もシートオープンできるように改善しました。
非常用に便利ですねぇ
あの金具を引くのにかなり力が要りますが良好です。
30. Posted by EDA   2016年01月29日 23:52
はじめまして。
最近、スカイウェイブCJ44の再起不能の故障で
PCX125に乗り換えた者です。
ブログを拝見し、参考にさせていただいております。

スカブ時代の癖で、うっかりキーを上着に入れて
トランクに閉じ込めてしまい、難儀しました。
もしよろしければ、キーレスオープンの方法を
お教え頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
29. Posted by 千葉県民   2016年01月20日 17:02
5 先日PCXJF56を購入し検索していたところ
こちらの記事にたどり着きました
積載チャレンジ楽しく読ませて頂いてます

キーレスオープンの加工したいので
教えて頂けませんでしょうか

よろしくお願いします。

28. Posted by kajiya   2016年01月14日 19:41
5 お忙しいところ返信ありがとうございました。
早速やってみます!
27. Posted by Mr.PUN   2016年01月10日 07:40
ありゃま~PCXでも・・やっちゃってますな~♪

基本的に解答はメールでやってるのかな??

古い生地にはなりますが
良かったら参考に使ってやってください

【ロック解除】(参考: 関連情報URL)
http://minkara.carview.co.jp/userid/742307/blog/23823704/
26. Posted by kajiya   2016年01月09日 21:42
5 初めまして。
pcx150を購入したばかりで、pcxの事で検索していたところこちらのブログにたどり着きました。
記事を読み、インキー対策、是非やってみたいと思いました。
お手数ですが、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
25. Posted by Carlos   2016年01月04日 10:22
5 anaさん
はじめまして。
PCX150乗りです。
「PCX ツーリング」で辿り着き、記事をここまで読ませていただきました。
私にも是非キーレスシートオープン加工の方法をご教授いただけないでしょうか。
お手数ですが、宜しくお願いいたします。
24. Posted by 太郎   2015年12月25日 21:22
はじめまして。CJ43スカイウェイブに乗っていますがメットインのワイヤーが切れてしまいました。ヘルメットも出せない状態です。050903カギレスシートオープン方式の加工の方法をご教授していただけませんでしょうか?恐縮ですがよろしくお願い致します。
23. Posted by Aki   2015年12月21日 13:34
5 初めまして。
先月PCX125を購入しましたが、先日早くもインキーしてしまいました。
幸い自宅まで10分位でしたので家まで押してスペアキーで開けました。
今後の為に是非ともインキー対策をお教え頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
22. Posted by おかちゃん   2015年11月13日 15:57
5 初めまして。
初書き込みです。
いつも楽しく拝見させて頂いております。9月にPCX150(KF-18)を購入して通勤に使っています。

転ばぬ先の杖と言いますか、インキーので対策したいと思っておりました。

お忙しいと思いますが、インキー対策を教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
21. Posted by masapcx   2015年09月28日 21:10
5 初めまして、私もPCX150先月購入しました.インキー対策は、スペアーキーを持つようにしていたのですが、anaさんのブログ楽しく拝見していたところ
キーレスオープン加工の方法があるという事、是非私にもやり方をお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
20. Posted by ゆうた   2015年09月25日 07:31
5 anaさん初めまして いつも楽しくブログ拝見させてもらっています 一昨年までcj43に乗っており最初のブログから参考にさせて頂いていました 子供が生まれバイクは降りようかと思っていましたがこの度anaさんに勝手に触発されてpcx150を契約してしまいました(笑)忙しいところ大変申し訳ないのですがキーレスメットインオープン加工の方法をご教授頂けないでしょうか宜しくお願いします
19. Posted by じん   2015年08月04日 15:39
5 初めまして、自分も昨日インキーをしてしまい、1時間ほどバイクを家まで押して帰りました。大変申し訳ないのですが、宜しければインキー対策をご教授願えますでしょうか。またやらかしそうですのでどうかお願い致します。
18. Posted by ぷよ   2015年06月20日 21:05
5 初めまして。
初書き込みですので間違い等あればご指摘下さい。
いつも楽しく拝見させて頂いております。昨年末免許を取り、PCX150にて通勤しております。
春先にゾロ屋根を取り付けました。
いつかインキーをしそうなので対策したいと思っております。
お手数ですがインキー対策を教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
17. Posted by 中村   2015年05月15日 11:34
5 はじめまして!
最近PCK125を購入しました!
シートオープンをキーレスにしたくて
色々さまよってここにたどり着きました。
電装系は車いじりも含めて苦手なほうではないのですが
情報が少なすぎて頓挫している状況です、、、。

是非私にもやり方をお教え頂ければ幸いです!
よろしくお願いいたします!

メールアドレスも乗せてるので是非お願いいたします!
16. Posted by halpon   2015年04月28日 14:24
5 こんにちは。
PCX125に乗っており、いつもこのブログを参考にさせてもらい感謝しています。
大変興味のある内容で是非、インキー対策を教えて頂けますでしょうか?。
宜しくお願いします。
15. Posted by KIMCO B/W   2015年03月28日 22:33
5 はじめまして。
このブログなどに色々と影響されて、とうとうPCX150を購入してしまった者でございます。近所の買い物から短中距離ツーリングまでこなす万能なスクーターで購入して大変良かったです。燃費も大変いいですね。

早速不躾な申し出ですみませんが、当方にもキーレスオープンの方法を教えて頂けないでしょうか?
教えて頂く以上、当方も何か差し上げたい気持ちではありますが…

記事を見てまして気になる事が一点、ETCの取り付けでアンテナ線を束ねておりましたが、同軸ケーブルの導体が変形して信号の損失が大きくなって通信不良になる確率が大きくなるそうなので、直径30-40ミリ以上の円周状に巻いておいた方がいいかと思いました。もしご存知であれば申し訳ございません。
14. Posted by キャバン   2015年03月05日 20:58
ありがとうございました
今度試してみたいと思います!
13. Posted by taro   2015年03月02日 07:43
5 anaさん 
返事どうもありがとう御座います。
まさに、目から鱗でした。
早速、試して見たいと思います。
SSTR2015 ガンバッテ下さい。
ブログ楽しみにしています。

12. Posted by キャバン   2015年03月01日 09:28
5 始めまして、ブログ楽しく見させて頂いてます
JF45乗りなので、リードとさよならされて残念ですが、PCXもかわいがってあげてください
JF45でキーレスしてみたいので、方法教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします
11. Posted by taro   2015年02月26日 09:35
5 anaさん初めまして、毎回楽しく拝見しております。
私も、anaさんに影響されて125のjf56を購入致しました。出来れば、私にもぜひ、キーレスオープンの方法を教えて下さい。宜しくお願いします。
10. Posted by makuma   2015年02月25日 19:20
ちょっと遠出していたもので返信遅れました。
送信宜しくお願いいたします。m(_"_)m

もし送信済でしたら、私がアド書き間違えたかもしれません・・・。
お手数ですが再度お願いいたします。(^^ゞ
9. Posted by ぶる   2015年02月23日 19:35
5 ご教授ありがとうございます。
さっそく、やってみようと思います。
8. Posted by ana   2015年02月22日 22:04
ぶるさん makumaさん

おおお、、ソレはご愁傷様です。。
私は今のところその経験はないんですが、
常日頃からインキーしちゃうトランクの仕組みには、
疑問を持ってたんですよね。

予防策として仕込みましたが、
キーを刺すのが面倒な時など、
日常的に使っております。

方法は、、メールしますね。

7. Posted by makuma   2015年02月22日 18:48
KF-18を使ってます。
私もヒントが頂きたいです。
根本で簡単に考えてましたが以外と難しそうでした。
穴空けるようなんですかね?
それとも逆側?
6. Posted by ぶる   2015年02月22日 02:29
5 はじめまして

リード125の記事から、たどり着きました。
私も、リード125に乗っており、
先日、出先でインキーやらかしました。
幸い、ハンドルロックはしていなかったのですが、スマホ、財布、自宅のかぎ、すべてシート下
1時間バイク押し、自宅の鍵が開くのに、
さらに3時間、悪夢でした。
電話と、お金が無いのは、致命的でした。
リード125の、インキー対策、教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。
5. Posted by まだまだCJ43   2014年12月23日 15:35
5 anaさん
不慣れなもので大変失礼いたしました。
やり式をあまり理解できておりません。投稿時に「メール」のところへ入力するだけではダメなのですね?
どのような形でお伝えすればいいのかも合わせて教えて下さい。
スミマセン、、
4. Posted by ana   2014年12月23日 10:33
まだまだCJ43さん

え~と、何処に返信してあげればよろしいでしょか~。
3. Posted by まだまだCJ43   2014年12月20日 11:12
5 anaさん
CJ43購入した頃、整備記録等をいつも参考にさせていただいておりましたが、最近、なかなかサボり気味で、、。年季の入ったCJ43もかなりのガタがきてます。シートオープナーもかなり開けづらくなっており、以前読んだ記事を思い出して久しぶりに閲覧させてもらってます。CJ43の加工方法について是非ご教授の程をよろしくお願いいたします。 拝
2. Posted by ana   2014年12月17日 22:56
愛知県民さん

キーレスの件、了解です!

ちょっと待っててくださいね!
返信しますんで!!


ちなみに
今回も写真は撮って有るんですが、
今までの加工中最も使いやすい状態になっていて、
キーレスの便利さ具合が半端ないです!!!


超便利!!!
1. Posted by 愛知県民   2014年12月13日 17:18
5 スカイウェイブ cj43に乗っています。
2005年の記事を拝見し、書き込ませて頂いております。
シートの綴じ込み防止の記事ですが、私にも教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字