2014年12月13日


友人に誘われて、秦野市の水無川マラソンにエントリーしましたんで、、
チョイと走って走りに行って参りました!!!

埼玉県上尾市→神奈川県秦野市までは、、約100km。。。

さあ、どうやって行くかなぁ~なんて考えていましたが、、、
当初、圏央道フルコースかなぁ~~なんて思ってましたが、、、
せっかく行くのに~そりゃ~もったいないかなぁ~~と思えてきて、
止めました。。。
つまらん高速道路を走るくらいなら、楽しい一般道を走った方が、
有意義!!!!

ま、、時間は掛かるかもしれんけどね!!!


100kmって事は~、2時間だな。


7:00am受付開始なので、、5:00am自宅出発。

俺の圏央道、国道16号をすっ飛ばして、7:06am、秦野中央公園に到着~~。


受付を済ませて、さあ、、、マラソンです!!

うお~~~~!!!
全然走ってねぇ!!!
こんなんで大丈夫か~!?の5kmです!!!

100km走ってきて、5kmです!!!


ゼッケン!
IMG_20141207_073819


不二家のお膝元と言う事で、
カントリーマームを配りまくっていました!!!
IMG_20141207_085026


結構な人出です!
IMG_20141207_092939

 

まあ~~頑張りまして~~~、
一応、完走!
無題

 バイクで走る用のログ取り設定のまま走っちゃったから、
大分ラフですが、、、
ま、、5kmなんで~~~、こんなもんでしょ!

 

走った後は秦野の日帰り入浴施設で風呂入って~
IMG_20141207_120414

帰りますが~~~~、そう簡単には帰りません!!!
折角秦野まで来たんですから、、、、そりゃ、行くでしょう!
ヤビ~~ツ!


山登りしてみますかぁ~~。

ヤビツ峠は、相模湾に面した陽の当たる南側と、
丹沢山系を切り通すように山道を進むあまり陽の当たらない北側との境目の峠になります。

途中の展望台にて。
IMG_20141207_150723

いやぁ~~~いつ来てもナイスビューですねぇ。
相模湾~伊豆半島まで良く見えます。
IMG_20141207_150728

20年前はココを飛んでたんだけどなぁ~~~。



はい来ました!ヤビツ峠!!
IMG_20141207_151247


ココを境に景色が一変します。
路面も!

日陰になった途端、、、路面には白いものが。。。

山肌は白く成っちゃってます!!!

ひよぇ~~~~~!!!


路面情況を確認しつつ、、、安全運転です!!!


宮ケ瀬から藤野檜原方面へ走ろうと思ったんだけど、、
宮ケ瀬ダムのイルミネーション渋滞でルート変更をさせられました。。。


・・・・と言う事で、、
圏央道沿いにウネウネと走って入間まで。

いつも国道16号ですっ飛ばしちゃう所を県道攻めする事で、、、
また新たな発見が有ったりしてねぇ~、
結構楽しかったです。


本日の走行距離
231.9km
IMG_20141208_072355

ガソリン全然減ってません!!!
やっぱ凄いね!
 
表示燃費
52.9km/L

ルート
無題2

国道走ってたら大渋滞な時間帯だったんだけど、
ウネウネ走りをしたら、意外と空いてた!!!
ま、国道の方が確実に速いだろうけどね。


やっぱりヤビツは楽しいね!
神奈川は山道があまり無いので、
貴重ですよね。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

2. Posted by ana   2014年12月17日 22:56
Mr.PUNさん

まあ、、5km位が関の山かな!と。

それ以上頑張っちゃうと、
翌日体に来ますからねぇ。。。。

もうおっさんなんで、
無理しないで適当に~~~と思っています。

5kmは適当ですよ~~。
お祭りですね。


ヤビツはやっぱり楽しいです。
神奈川の中では!

やっぱり神奈川県は、、、基本走りたくないエリアですね。
1. Posted by Mr.PUN   2014年12月14日 07:33
相変わらず若いねぇぇ・・・

えっ、我輩がオッサンなだけって・・汗

流石にマラソン(5km)はこの歳では出来ませんな~
我輩だったら温泉だけでOKでしたなぁぁ・・

この距離なら我輩も下道走りですな~
都内の高速道路渋滞を考えたら
下道の方がヌケ道も多いですからねぇぇ・・

燃費良いねぇぇ・・・♪

コメントする

名前
 
  絵文字