2015年01月14日

3連休の激混みが予測される雪国、
前回行った湯沢中里へ再び行ってみる事にしました。

湯沢中里スキー場:
・子供が遊ぶ室内施設が充実している
・無料ソリエリアがある
・無料お風呂がある
・ナイター営業中は食事も出来る
・夜間トイレが開いている
・キャンピングカー宿泊歓迎している

・・・・という事で、
まさにana家の条件を高水準で満たしているんで、
とても行きやすいスキー場です。

キャンピングカー銀座です!
 IMG_20150111_134622
で、
今回も板は持って行かず、、
ソリとスコップで勝負です!!

双子だと自分が滑る、とかまず不可能ですからね。


冬型がかなり強く、降雪量は多い連休でしたので、
一面パウダー!という条件。
IMG_20150111_141734

IMG_20150111_141743
一面フカフカです!


本日の成果物
IMG_20150111_161504
か~~~なりデッカイかまくらに成りました。
子供らも印象的だったみたい。






ちーくんと
あの棒まで行こう!と目標設定。
IMG_20150111_162350

フカフカで何処までも埋まっちゃう深雪の中、
IMG_20150111_162400
 
ちーくんラッセル開始!
IMG_20150111_163132


ナンでしょう、、ノリノリです。
IMG_20150111_163135
 
いつもはグダグダなのに、、、
深い雪の中、ドンドン進みます!
IMG_20150111_163335

棒に到着!
親の方がハアハアです。


で、下を見ると~~、
IMG_20150111_163557
 
随分登って来ています。
やるねぇ~~ちーくん。


いつもの様に、
雪で遊んだ後は、レストランで食事して、
無料の風呂に入って、キッズスペースで遊んで、、、
クルマに帰って晩酌しながらテレビ見て、寝る!

TV:地上波はフルセグ⇔ワンセグの
中途半端な状態でしたが主要局は映りました。
地デジってすごいねぇ~~。


寝る前の状態。
IMG_20150111_213825

スカートが埋まるとマジでやばいので、
念入りに除雪しておきました。

スンゲ~~~~降ってます!

こちらお友達
IMG_20150111_213835
 この雪の降る中、外で宴会している所がワンダフルです!!

 

朝。
IMG_20150112_074226

とにかく積雪量すごい!

駐車場は夜間も除雪を行っているし、
水が流れているので大丈夫な感じです。


ゲレンデに出たら、、膝以上でした。

5~60cmってところですかね~。
湯沢の爆発力を見ましたね。

また一面新雪。
IMG_20150112_095339

結局、昼くらいまで遊んで、
帰りました。

花園回避で嵐山で食事をした後、
鶴ヶ島渋滞に500m程巻き込まれつつも、
16時前には帰宅。

けっこ、余裕でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

2. Posted by ana   2015年01月24日 20:53
Mr.PUNさん

もう2人4才に成りました。

人として会話が通じます。

スタッドレスでは無いですよ~~~。
たけぇっすから!
1. Posted by Mr.PUN   2015年01月24日 07:16
あれっ?アミはスタッドレスだったっけ?

チビも大きくなりましたなぁぁ・・
(日頃見ているanaには感じられないかも?)

家族との旅も楽しくなって来ますな~

コメントする

名前
 
  絵文字