2015年03月13日


私はPCXを荷物運び車と位置付けて日々生活していますので、
積載記録的に写真を撮っています。
後から見た時にウケる為にね。

んで、
今回はティッシュペーパーを積んでみました、
・・・というか、
引掛けてみました。
image



バーハンドルにはMadebyダイソー製S字フックが
取り付けてありますが、
それに引掛けています。
image

箱ティッシュじゃなくて、袋ティッシュ。
5袋分×4セットです。

なかなかのボリュームです!!
どんだけ鼻かむんですか!!!!
image


積載後にキーを差そうと思ったら
ティッシュをのれんの様に掻き分けて、
差し込む感じでした!!!


そんで、
ハンドルをロックまで切ると、
もれなく薄っぺらな袋も切れちゃいそうで、、、
適当に走ってるとポロンチョしちゃいそうです!!!

ということで、、
走行中の配慮としては、、
【ハンドルを切らない走行】を心掛けます。

ま、、普通に走っていれば、
ロックまでハンドルを回す事はまず無いんですけどね。

段差振動も要注意!
そんな時は両膝で包み込むようにニーグリップ!!!

・・・ってな感じで、
慎重なライディングで自宅まで運びましたが、、
結構余裕ですね。


あくまでも短距離移動に限りますけど。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

4. Posted by ana   2015年03月21日 08:49
鹿さん

写真アップありがとうございます!

まじっすか!?
コレ、大丈夫っすか?!

サスペンションの動きをモロに拾いますよね?!

私の実践しているバンジーフックで代用出来ませんか?!
シートに付けていますので、安定しますよ。
実は一番使っている装備です。

試してみては?
3. Posted by ana   2015年03月21日 08:37
しんたろうさん

積載をもはや楽しんでおります!!

何処まで詰めるかなぁ~~と、
順序を追って、買い物をしますからね。
まだいける、まだいける!とね。
数回に分けて会計しますし。

いつもパンパンで帰ってきます。
日常使いでは物足りなさは無いですね。
2. Posted by 鹿   2015年03月19日 14:16
自分はエアクリーナカバーとマフラーカバーのボルト穴使って荷掛フックつくってみました
http://img.ly/system/uploads/008/879/398/xlarge_file..pagespeed.ic.qebCAYl_Nt.webp
1. Posted by しんたろう   2015年03月14日 00:41
私の大好きな積載コーナー

これからもお買い物を沢山された時はUPしてくださいね

私も最近セローにアイリスオーヤマの真っ黒ホムセン箱600を付けました

ほんと日常買い物には車乗らなくなりますね

リードにはsh45です(真似ました)

コメントする

名前
 
  絵文字