2015年03月23日


もうこんな季節がやって来ちゃいましたね。
毎年の事ですが、、
雪解けの奥武蔵グリーンライン系林道と、
越生梅林を絡めてツーリングに出てみました。
いつもはもうちょっと早い時期に行くんですが、、
なかなか時間が取れなくて、雪が無くなっちゃいましたねぇ。。。

今回はタイムリミットも有り、
あまり適当走りが出来ない状況でしたので、
散策系は最小限しかやっていません。。。

皆野寄居有料道路を風布ICで降りて、、、
さあ、、散策開始です!!
IMG_20150317_122734[1]

やっぱりワクワクしますねぇ〜〜〜〜!
激しい登りが続きます。

ギュイーンと登ります!
いやぁ〜〜やっぱり車体が軽くてイイね!
グイグイ登っていきますからホントお散歩ツーリングでは、
ストレスフリーで楽しめます!!

ヘアピンカーブの登りで、
梅?モモ?の花がきれいでした!!
IMG_20150317_122936[1]

塞神峠~~~。
IMG_20150317_123240

何だかんだで此処よく来ますね!

この辺は未開拓路も結構多くて、
新鮮です。

釜伏峠を越えて電波塔が有ります。

後ろは皆野の街並みがよく見えます。
IMG_20150317_123417


それにしても、魅力的な分岐があちこちに有って、
迷っちゃう~~~!?
IMG_20150317_124201


分岐がそそりますねぇ~~。
リアル巨大迷路です。

二本木峠
IMG_20150317_124542


この辺はつつじが有名??らしいですね。

また分岐。
この下はいつも上がって来る所ですね。
IMG_20150317_124706


ふれあい牧場を見下ろす。
IMG_20150317_124929

見える山を尾根沿いに進んでいきます。
IMG_20150317_124652


いやぁ~いいところ。
お散歩日和です。
IMG_20150317_125148

県道11号ショートカットコースに入るところ。
IMG_20150317_130206

なかなかの鬱蒼具合です!!!
こりゃ~悪路ですかね?!


11号合流地点。
IMG_20150317_130850

もうちょっと上ると定峰峠です。



定峰峠
1:10pm
IMG_20150317_131019

この時間だと開いてるんですねぇ。。
客は誰もいないけど。

出ました挑発看板!
IMG_20150317_131052

この時26度有りました。
季節感無視の暖かさです。

さすがに凍結って。。。


いつも凍ってるポイントで。
IMG_20150317_131450
ああ、、もう無くなっちゃいますね。


白石峠
こちらも看板多いっす!
IMG_20150317_131627


雪がちょっとだけ残ってます。
IMG_20150317_132058


刈場坂峠、
実はお店広げてる人が結構人が居ました。
IMG_20150317_132643

何してたんでしょうかね?
キャンプ??



顔振峠
IMG_20150317_133322




越生分岐のところで奥武蔵グリーンラインを離脱。
IMG_20150317_133537
今回の目的の一つ、
越生の梅林を見に行ってみましょう。


もう散り始めくらいかな~~。
あっちもこっちも梅だらけです。
IMG_20150317_135132

IMG_20150317_135412

おおおお~~~こりゃ、いい!
IMG_20150317_135703

IMG_20150317_135651


ってな感じで、マダマダいける越生で梅観賞をして、
定刻前に自宅に帰りましたとさ。

帰宅時のSPEC

表示燃費:59.8km/L
IMG_20150317_154946
おおお~すげ~~~!!!

てか、一時的には62くらいまで伸びてましたけどね!!!
22℃も有りますね。

ルート
キャプチャ1

キャプチャ2

キャプチャ3

マジでね、リアル巨大迷路状態でホントに面白いです、この辺。
特に面白いポイント
キャプチャ4
分岐だらけっす

キャプチャ5

あちこっちに細い道
キャプチャ6


楽しいっす!

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字