2015年05月02日


久々に都内巡業の旅に出ました。。。
都内といえば、、、信号地獄、渋滞地獄、
ロクなことがないデスゾーンで、
出来ることなら近づきたくないスポットなんですが、、、
そこは仕方ない。。。。

昼間、ということも有り、
いわゆる、乗用車の走りに徹した訳です。

ジェントルメェぇーーーんです。
すり抜けは、、、なるべくならシナイ。。。。
がんばりました。。。。。

教習車もいれば、赤が眩しいバイクも影からこっそり睨んでます。。。

車列に並ぶことも多数。
アイドリングストップも多用!

走って止まって走って止まって、、
乗用車の走りです。。。。

そんなジェントルな走りに徹してみて、、、
約300kmほど走ってみました。

平均時速は2〜30km/h程度、
最高速でも60km/h程度の、
超優良運転者なマニュアル通りの走りをしてあげると、、、
ドンドン燃費は上がり〜〜〜〜、
すぐに60の大台を突破。
64〜60付近を指し示します。
余裕のカタログ値超え!!!
image

えーと、
300km走って、5Lしか使ってないって事ですよね。
何なんでしょう、このバイク。
40〜50運行位で、すんごい燃費を叩き出してきます!!!!
伸びますねぇ〜〜〜〜!!!

てか、、、
こうなると、普段の雑な走りが、、、露呈しますね。。。
80巡航なんて喜んでても、、、
燃費マニアからしたら、、まだまだ甘っちょろいですね!!!


燃費的には、、、日常的にカタログ値超えをしてくれているので、
本物でしょう!
てか、、
ツーリングよりも、街乗り燃費の方が良いのか???
実際、そんな感じよね。。。

変なバイク〜〜。

って事で、
都内の単調なストップ&ゴーに付き合うってのも、
燃費だけを考えたら、、、、有りなんですね。。
ま〜〜〜焦れったすぎて耐えられんけど。。。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字