2015年05月16日

IMG_20150506_115529
ココを拠点に生活していたのは、、遥か20年前。
ああ、、20年も立てば、いろいろ情況は変わるね。。。

さあ、、須坂に降ります。

大笹街道も道が変わりましたねぇ。。。
ま、、毎度走ってますけど。


明徳山ランディングに来てみました。
IMG_20150506_121925
場所も変わってますからね。
この朽ち具合、、ハンパ無いっす!!!
IMG_20150506_121937

雑草もうっそうと生えています!!

ランディングは畑に成っていました。
IMG_20150506_122034

懐かしいですねぇ。。
IMG_20150506_122042


続いて新ランディングに来てみました。
IMG_20150506_122503
こちらは広くて平らで降ろし易そうです。
チョッと気に成るのは、、ショートすると、
りんごの木が有って、ヤバイ!と言うくらいでしょうか。


高山から万座方面へ上がります。
IMG_20150506_124645
見える山々が素晴らしいです!!!
IMG_20150506_130224

IMG_20150506_130417

万座アプローチ!
IMG_20150506_131037
雪が残ってま~~す!!
IMG_20150506_130606

おお~~いいねぇ~~~!!
IMG_20150506_131255

万座プリンスのところ~~~。
IMG_20150506_131836
火山規制が入っています。

1:25pm、志賀草津高原道路万座分岐のところ。
IMG_20150506_132610
ほえ~~~~!
IMG_20150506_132623
なんか、雲が出て来てますねぇ。。

ホレ、ココで通行止めに成るんですね。
IMG_20150506_132629
この分岐からだそうです。
監視員が2名居ました。


万座分岐を見下げる。
IMG_20150506_132833

更に上から万座分岐を見下げる。
IMG_20150506_133018

草津白根を見る。
IMG_20150506_133236
あ~~~なるほど~~火山活動してますねぇ。
IMG_20150506_133242


いつもの壁のところ~~~。
IMG_20150506_133358

ひょ~~~!
IMG_20150506_133406

雪の回廊を見下げる。
IMG_20150506_133510
草津白根もよく見えます~~!!


1:40pm、渋峠~。
IMG_20150506_133819
IMG_20150506_133828

まだ横手山スキー場は営業していますね。


なんすかこの絶景は~~~!!
IMG_20150506_134056



横手山スキー場では普通に滑ってます~~!
IMG_20150506_134250


奥志賀スーパー林道の起点まで行ってみました。
IMG_20150506_141423
あれまぁ~~~~、通行止め!


5/22までだそう。。。。

野沢温泉行きてえぇのに!!!


残念ですが、来た道を戻り、渋温泉方面へ。
木島平をショートカットして野沢温泉に向かいます。

3:30pm、今回の最終目的地、
野沢温泉に到着~~~~


先ず行ったのが、麻釜の湯!
IMG_20150506_152552


続いて~~河原の湯!!
IMG_20150506_154710


最後に中尾の湯!!!
IMG_20150506_155232


3湯入浴して~~~~、グロッキ~~~!!!

飲まず食わずの走りっぱなしで熱湯に3湯も入ると~~~、
フラフラしてきます!!!!


ちなみに、、、今後のために
IMG_20150506_155350
11時から5時までは入れません!


野沢温泉を満喫したあと、清津峡を抜けて、十日町方面へ。
IMG_20150506_170630

ココも夜間は通行止めでした。
こちらは方面崩落。
結構酷いですね。


十二峠に規制が入ってて、
IMG_20150506_170731
まだ通行止めです!!!

国道17号に入り、
苗場~~~~。
IMG_20150506_181147
オフシーズンで誰も居ません~~!!!

ゴーストタウン化してます!


ソコから気合で国道17号を攻めて、
家に帰りました。


◆ルート全体
キャプチャ1
 

◆今回の旅の設定目的地:
・志賀坂峠
02志賀坂峠
・ぶどう峠
03ぶどう峠
・麦草峠
04麦草峠
・スズラン峠
05スズラン峠
・霧ヶ峰和田峠扉峠
06ビーナスライン和田峠扉峠
・美ヶ原
07美ヶ原
・菅平
08菅平
・万座
09高山万座渋峠
・渋峠
・奥志賀林道
10奥志賀
・〆で野沢温泉に入る!
11木島野沢
・清津峡
12清津十二峠

・苗場三国峠
13苗場三国峠



◆旅のSPEC
走行距離:674.7+9.8=684.5km
IMG_20150506_204144
走行時間:16.0h
平均時速:42.78km

表示燃費:59.1km/L

燃費相変わらず、凄いっす!

 結構疲れました!

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字