2015年05月23日

走行距離13856km
image

納車から約7ヶ月、
1000km、7000kmに続き、
3回目のオイル交換を行いました。

そもそものオイル量が少ないので、、、
リザーブが全然減りません!

それに私はキッチリ6000km走って交換してますので、
なおさら減りませんね。

赤男爵のメカニックさんも、
私の乗り方を知っているので、
通常より多めに入れてくれます。

ま~~まだ1万ですから、、
そんなに減って貰っちゃ困るんですけどね!

SSTR前に交換、と思っていましたので、
タイミング的には丁度良かったです。

消耗品類もまだまだ大丈夫だと思いますけど、、
そろそろ気にかけて置いた方が良いかもしれませんね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

2. Posted by ana   2015年06月16日 22:45
イケGさん

いやいや、、燃費走行とスピードの関係性は、
実はあまり関係ないんじゃ、と感じております。
私のマイペースは、あれくらいでしたので、
丁度良かったですよ。

一人でもあんなもんです。

こちらのオイルは、
取扱説明書の通り、
オイルチェンジランプが点灯したら交換、
6000km放置、ちゅう事です。

オイルは赤男爵のジョッキレスですから、
まあ、、、そのあたりを入れておけば問題ないでしょう!
ということで。。

こちらも年間20000kmは越えそうですね。。
というか、、もう1年経っちゃうんですね。。。
早いなぁ。。。


なるべく壊れないでいてほしいなぁ~と思います。
1. Posted by イケG   2015年06月12日 07:15
2 anaさん
SSTR2015お疲れヤマでした。プチ同行ツーリング楽しかったですね〜。デモ先導者が初めて遠出だったので脇目も振らず猛進して、燃費走行を得意とするanaさんに少し迷惑をお掛けしたんじゃないかと少し反省しています。さて、オイル交換、小生の場合を書かせていただきますが、リードの時も同様でしたが、PCX150はなおさらですが、たった0.8リッターしかないので、3000km毎にオイル交換しています。指定はE1?ですが、わたくしの場合は、ホンダドリームの店長と相談して、普通のロードバイク並みのG2を入れています。かなり過酷な走りをするのと、たった0.8リッターで長いこと持たすことを考えると何か、不安に思うから初めてのオイル交換からずっとG2を愛用しています。因みに、只今納車後1年間で20000kmに成ろうとしていますが、3年間のメンテナンスパック加入してますのでドック入りしてます。オイルの劣化は、やはり防ぎようのないことなので自己満足の中でこれからも通勤快速で使っているPCX150は長く乗りたい名車だと思うのでマメにメンテナンスしていこうと思っています。互いに良きPCX150ライフを

コメントする

名前
 
  絵文字