2015年06月17日


◆ルート

SSTR2015全工程
image

スタートまで
埼玉-(群馬)-栃木-福島-宮城

もうひたすら雨の東北道。。
スタート地点も思いっきり雨。
ガスの中で視界悪しだし、、
日の出、と言う感じでは、、、全く無かった!!
SSTR関係の書類も多湿の為、、
何かふやけてシットリ。。。

女川は着実に復興が進んでいる感じはしたけど、、
やはり高台に新たに土地を切り開いているんですね。
海岸沿いは全然でした。。。
image


398ブルーラインはまだまだ工事中が多くて、
雨路面と言うことも手伝って、結構走りづらかったです。
浮き砂泥など、、危ない要素が有りました。


◆SSTR2015
宮城-山形-新潟-富山-石川


スタート
image
~仙台付近まで


結構知ってる道でしたので、迷う事無く市街地通過。



仙台以降
先行車はほとんど無く、
マイペースで走れ、順調に距離を稼ぐことが出来ました。

山形道シタ道の286号線が情報無く、、、
笹谷峠で山形県側通行止め。。。
image

普通走っててこの先通行止めみたいな看板が有るんだけど、、
その警告一切無く、
山形に入ったらバリケード!!
image

コレにはちょっと面食らいました。。。
というか、、リタイヤを考えました。
時間内にゴールに辿り着けない。。。


ココはグーグル先生よりもナビが頼りになりました。
蔵王エコーラインチョイスで、
日没前に間に合う!との到着予想時間。

んん~~~~とりあえず、行ってみるしかありません!

山形道に乗ることも考えましたが、
5県分のスタンプを押す為には、、宮城に戻る必要が有り、、
リスク大。。。と言うことでやめました。


エコーラインは火山規制で通行止め、と言うのは分かっていましたけど、
とりあえずエコーライン方面へ。
遠刈田温泉から更に南下、
何とか第二ルート候補のR113に入れました。
image

ココからも快走!
かなりマイペースで走れました。


新潟が長かった!!!
新潟に入ると、バイパス国道が結構って、
時間短縮的には便利なんですけど、
他出場者と併走とか、、疲れるので、
image

敢えて田舎道をチョイス。

ヒトのあまり走ら無そうなルートをチョイスしました。
R290号、コレがまた結構楽しめました。


三条燕からは、116号、8号で、
勝負!!

やっぱし速いです!!!

石川までは基本8号勝負なんで、、
何だかんだで速いですね。

途中ゼッケンライダーにも何度か会いました。
軽く会釈。


道の駅は
山形 まほろばステーション高畠
新潟 観光情報センター関川
富山 ウエーブパーク滑川
石川 能登里山街道高松

の4県4箇所でした。

時間的には結構余裕で、
当初の計画よりも90kmほど無駄に走っていますが、
1時間ほど余ってしまいました。
image




今浜IC手前の生鮮館で夕食材料を調達。
今浜ICから千里浜ドライブウェイに入りました。
image


やっぱりココまで来ると、走ったなぁ~~と言う感覚が沸きます。
image

道の駅に立ち寄る量も最小限で、
純粋にツーリングを楽しめた今回のラリーでした。
image


で、18時頃ゴール。

今回は1000台近くのバイクが集結するので、
そりゃ~もう、、大混雑。。。

ゴール付近は、ゴールチェックで大変でした。

ま、、そいうなるわな。

次回は恐らくその辺も改善されるでしょう。


と言うことで、
SSTR2015的には、ルートトラブルはありましたが、
時間的にも余裕を持ってゴールする事が出来ました。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字