2015年07月09日


なんか、、雨続きで気分もメゲる、
今年はホントに梅雨らしい梅雨ですが、、、
週末に晴れ間が戻ってくる、という事らしいので、
ちょっとお散歩に出ようと思っています。

今回の狙い目スポットは、
クリスタルライン。
まーね、響きが宜しいじゃないですか!!!
埼玉からだとね、コレが意外と遠いんですよ、
雁坂トンネル回避だと。

わざわざ有料トンネル越えてまで行く様な感じでもないし、、、。
てか、、何でたった25ccの違いで70円が580円になっちゃうんだよ!!
どうしたっておかしいだろが。。。

言うなれば、、関所だな、関税。
山梨県の空気を吸うには、金払え的な。
ま~~~、高くて山梨には行きたくありません!!!!


・・・そんな声を受け止めてくれたのかは定かでは有りませんが、、、
今回は関税撤廃という事で、
雁坂トンネルが堂々と使えるので、
そりゃも、往路復路バンバン使ってやろう!という作戦です。
image

よくぞ踏み切ってくれました山梨県道路公社!
以降もせめて値下げしてよ。。。

話がそれた。


で、そんなWelcomeな山梨で楽しそうな林道、
クリスタルラインを巡るツーリングに出たいと思っております。
image


7/11(土) 山梨の日の出時刻は4:35am。
今回もタイムリミットが設定されておりますので、
旅のスタートは5時頃に~〜〜〜〜、
清里駅もしくは、
牧丘分岐かな、と思います。
どっち周りかなぁ〜〜〜??
復路は、三国峠、ぶどう峠、十石峠、関所、
どれかなぁ???

・・・日の出清里駅はちょっと厳しいかな???
寝る時間がねぇ!!!

金曜の勢い次第かなぁ〜〜〜なんて思います。
まあ、いつものスタイルですかね。

今回は、○○○○○ラストツーリングになります。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字