2015年07月22日
まあ、、文句を言いつつも、使い続けた、
メーカー純正SS560。
多分、大往生です。
ここまで削る奴はそうそう居ないでしょう。
走行距離:19600km
実際はもうちょっと行けたと思うんですが、
タイミング的に交換しちゃいました。
タイヤトレッド面の中央でもまだそこそこの肉厚が有り、
乗っても中央部から座屈するような状態には成りません。
ベルト剥き出しになる迄はもうちょっと行けましたね。。。
自立します。
ということは、、
交換前ではスタンド無しでバイク自体が自立できたのかな??
そんな試しはしませんでしたが。。。
ここまで削っても、
交換前交換後でバンクのフィーリングが変わるか、
と言われれば、実感は出来ません。
こりゃ、、、俺のセンスが無いのかな??
スカイウェイブ時代はそのヒラヒラ感の違いに、
交換後毎回感動していましたけど。。。
そいう楽しみは、、、無いっすね。
まあ、細いですからね。
燃費を出すには、この細さはそれなりに重要だと思うし。
ドコゾのタイヤメーカーさん、
成れの果てがこの状態なので、
この形状を参考に断面形状を考えてくれないかなぁ。。。
実際この形状でも60台の燃費を叩き出せるんだし。
シングルクラウンRだか何だか知らんけど、
スクーターにサイドウォールなんてほぼ求めていないので、
今、リアは幅が100なのでR60前後位だと思うんだけど、
R150位のタイヤが使ってみたいな。
多分まんべんなく均一にすり減って、
長寿命の良いタイヤになると思うんだけどな。。。
そじゃねのよ、って言われそうだけど、
どんな削れ方をしてどう減るのか試してみたい!!
だってさあ、このサイドウォール、もったいないでしょう。
とてもエコタイヤとは言えません。
さて、コイツをどうするか。
しばらくはオブジェですな。
この記事へのコメント
2. Posted by ana 2015年07月27日 18:43
punさん
まあ、気長に、
むしろうかな~~~と考えております。
はさみで結構簡単に切れますからね。
タイヤは油なんでよく燃えるし。
あとは気合で勝負です!!!
もうちょっと涼しくなってからにしよっかな?!
まあ、気長に、
むしろうかな~~~と考えております。
はさみで結構簡単に切れますからね。
タイヤは油なんでよく燃えるし。
あとは気合で勝負です!!!
もうちょっと涼しくなってからにしよっかな?!
1. Posted by Mr.PUN 2015年07月25日 07:58
我輩の場合は、ジグソー(カナノコ)で
分割してからゴミとしてだしますが
各市町村の対応を確認した方が良いでしょうねぇぇ
また、たまに廃品回収車が通りますが・・
昔しから「古新聞~♪古雑誌♪・・・古タイヤ・・」
相談するのも良いですなぁぁ・・
場所によっては有料(100円~)で引き取ってくれる
バイク屋やショップもります・・・
オブシェ・・・をマトメて・・何か作るのも良いかも?
分割してからゴミとしてだしますが
各市町村の対応を確認した方が良いでしょうねぇぇ
また、たまに廃品回収車が通りますが・・
昔しから「古新聞~♪古雑誌♪・・・古タイヤ・・」
相談するのも良いですなぁぁ・・
場所によっては有料(100円~)で引き取ってくれる
バイク屋やショップもります・・・
オブシェ・・・をマトメて・・何か作るのも良いかも?