2015年09月14日


Smokerさんに現物を見せて頂き、良いなぁ〜〜〜と思っていた、
イソッタの長いヤツ。
image

ただねぇ、、、やたらと高いのと、
納期が尋常じゃなく掛かるという、カナリのくせ者。。

やっと届きました。。。
image

でかぃぃ〜〜〜!!!
image

全く、、待たせすぎでしょ。。。
image

。。。という事で、
時期を見て取り付けてみました。
image

取り付け自体は、、、なんか、、なんでこのビス??
みたいなところも有りましたが、、
一応簡単に取り付きました。

あとは高速走行でどうかなぁ〜〜というところでしょうか。

コイツがこれから活躍してくれるハズです。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

6. Posted by ana   2015年10月10日 15:14
こんにちは。
返信が遅くなってすみません。
純正に比べたら格段に快適です。
風きり音も大幅に低減されます。

まーーしかし、
私の場合はヨーロッパの休暇とも重なり、
足掛け3ヶ月待たされました。。。。

在庫があればすぐ届くようですけどねぇ。。。
5. Posted by masaki   2015年10月06日 23:00
お返事ありがとうございます。
先の書き込みでお伝えしていませんでしたが、私もPCX150(KF18)に乗っており、HONDA純正オプションのボディマウントシールドを付けています。
純正品は寒さを防ぐには充分なんですが、そちらのお悩みとと同様にヘルメット上部の風の巻き込み音が気になっています。
MRAスクリーンのフラップを上部に付けるとかなり軽減されましたが、視界の中央に境目がくるので走行に適しているとは言えませんでした。
そのためISOTTAのシールドを今年頭から考えて、2015年後期の寒くなる頃には少し値が下がるだろうし、他の製品も出るだろうと期待していたのですが、あてが外れて涙目です。
御購入の経緯を読ませて頂くと注文してもかなり待つことになりそうなので今時分がリミットかなと迷っていますが、具体的に購入する方向で一度考えてみようかと思っています。
購入して装着できましたらまた感想などをお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いします。
4. Posted by ana   2015年10月06日 20:59

masakiさん

Nice指摘です。
良い点も有るのですが、当然ダメな点も有ります。
インプレ関係でその辺は書いていこうと思いますが、
ご指摘の通りで、
これは、という対策は今のところ持ち合わせていません。
イタリア人には丁度イイ高さなのかもしれませんが、
日本人にはデカ過ぎです。
3. Posted by masaki   2015年10月05日 22:34
5 はじめまして、自分もこのISOTTAイソッタ:ハイウインドシールドを考えていて、検索でこちらに参りました。
実はこちらのシールドで気になっている点がありまして実際にお使いになってるご意見を聞けましたら幸いです。 
こちらのシールドで霧雨などで、細かい雨粒がシールドに付着するような状態になった時に視界は大丈夫そうでしょうか? もしくはなにか防護策等をされていましたら参考までにお伺いできましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
2. Posted by ana   2015年09月26日 16:49
風が直接当たらないというのは、、
本当に快適です。
ま、バイクらしさはカナリ薄れてしまいますが。
ただ、、距離乗った後の疲労度は全然違いますから、
やっぱり必須アイテムです。
風切り音も披露の大きな原因ですからね。
これからの季節、寒さに対しても、
絶対的なアドバンテージが有ります。

まああああ高かったですけど、
高いなりの仕事はしてくれていますよ〜〜!!
1. Posted by イケG   2015年09月25日 17:46
5 良さそうですね。
やはりPCXで遠出すると、風が身体に当たるのと当らないのとでは、体力の消耗度が違うのは相当の距離を乗るanaさんも経験済みでしょう。やはり、自然には勝てませんね~。

コメントする

名前
 
  絵文字