2015年10月03日


もう○年越しで実現していなかった、
punさんとのキャンプツーリングに出てみました。


行き先は~前日のミーティングもあり、
会津方面。
基本的に今回は付いて行く~な感じです。

アクティビティも、
今まで私が積極的にやってなかった、
温泉三昧!という企画なので、、
正直、、今までの走り中心のツーリングとは方向性が、
全く逆、という感じですね。

と、まあ、、方向性は違えども、
たまにはこういうのもイイかな~という感じですね!!


4:13am、ちょっと早かったんですが、
自宅出発。
IMG_20150922_041138

途中、国道4号バイパスから見える朝日。
IMG_20150922_053426
 
今日もいい天気です!!!

一気走りで、集合場所の道の駅しもつけに到着。
IMG_20150922_053822
ンン~~~~早過ぎた。

朝日がまぶしいです。
IMG_20150922_054621

IMG_20150922_054632

良い時間帯でpunさん登場~~~!
IMG_20150922_061837
相変わらず綺麗なスカイウェイブです。


さあ、、ツーリングスタートです。

先ずは、道の駅塩原関の里へ。
IMG_20150922_074235

そこから塩原経由で会津田島へ。

道の駅会津たじまでは、クレズさんと偶然ご対面しました!!
お声掛け頂きまして、ビックリでしたがうれしかったです。
また、よろしくお願いします。


ハイ、続きまして~~、
天然炭酸水の湧き出る、会津大塩温泉に向かいます。
R252号線沿いに、
IMG_20150922_114143
こんな看板が有るので、分かり易いです。
IMG_20150922_114536

で、実際飲んでみましたが、、
IMG_20150922_115035
ううううむ。。。鉄くさい。。。
これは、、地震の影響で、、本来の物とは違っちゃったのかな??

続いて、今回の旅の1湯目、大塩温泉に入浴~~。
IMG_20150922_120142

しばらく居ましたねぇ~~~。

ほんで、、次に、
本日の宿地、道の駅かねやまに現調に行きまして~~、
次の温泉は、、
2湯目、玉梨温泉 
IMG_20150922_153412
八町温泉亀の湯へ。
IMG_20150922_153521
ココもしばらく居ましたねぇ~~~!!!
IMG_20150922_153627

で、食材を買い込み、本日のお宿、
道の駅かねやまに向かいます。

今回はゲリラ野宿なので、
許可なしですから、、マネしない様に!!!


とても楽しい晩酌となりました!
IMG_20150922_182955


翌朝。
IMG_20150923_051951
 IMG_20150923_052014
こんな感じでテント泊してました。
IMG_20150923_053543

IMG_20150923_053549
 
目の前には、只見川。



punさんと本日の作戦を打ち合わせましたが、
湯の花温泉へ行こう!という事になりました。

さあ、、3湯目は~~、湯の花温泉石湯
IMG_20150923_085911
温泉の中心街の商店で、温泉チケットを買います。
200円。
コレで4湯に入れます。

石湯外観
IMG_20150923_090414
こんなほったて小屋です。
IMG_20150923_090401

注意書き
IMG_20150923_100301

誰も居ませんでしたので、撮影しちゃいました。
IMG_20150923_100059
IMG_20150923_090553

ココの温泉は~良かったなぁ~~。
ココもしば~らく居ましたね!!!

続いて、弘法の湯に入りまして~~~、
IMG_20150923_101545
 
完全に温泉疲れしたところで、、

今回の会津ツーリングは、終了~と成りました。。。
温泉三昧、、結構疲れます。

で、punさんは来た道を戻る方面へ、
私は、木賊温泉方面から檜枝岐を抜けて、小出方面へ!!!

うううむ、、チャレンジャー!!!

そうです!戦います!!!
温泉疲れのボロボロな肉体でも、、頑張ります!!
 

punさんと別れ、1人山道を登ります!!!!
峠を登って檜枝岐の役場にやって来ました。
IMG_20150923_120509
ココは~関東からは遠いね~~~。

続いて尾瀬の入口ビジターセンター駐車場~~。
 IMG_20150923_122101
 

ここから樹海ラインが始まります。
ホント、、走り甲斐があるいい道ですね。
新潟県境
IMG_20150923_124123

この橋も、流されてからきれいに整備されましたねぇ。。
IMG_20150923_124134


 はい、アチラこちらにスプラッシュ!!
IMG_20150923_125015

いい景色
IMG_20150923_125918

あのトラバースルートを走るんですよねぇ~~~。
IMG_20150923_130300
ホント凄い所に道を作ったもんです。
IMG_20150923_130314

いい景色!!!
 IMG_20150923_130645
只見湖は満水です!
IMG_20150923_131200

はいまたスプラッシュ!!
IMG_20150923_131504

スプラッシュ!!
IMG_20150923_131918

ほれまた!
IMG_20150923_131931
何ていい所なんでしょう~~~!!!!
IMG_20150923_134527

銀山平付近。
IMG_20150923_134534
枝折峠。
IMG_20150923_134859

ココから小出に抜けて~~~関越道には入らず、
17号見国峠越でえっちらおっちら帰りましたとさ~~~!!!

この2日間の走行距離:680.5km
IMG_20150923_185514
表示燃費:56.4km/L
IMG_20150923_185523

ルート
全体 青:1日目 赤:2日目
1

会津俳諧
2


奥只見周辺
3


punさん、今回はどうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

4. Posted by ana   2015年10月06日 20:57

クレズさん

先週も蔵王の帰り道で昼時に田島に立ち寄りましたが、、、
関東で言うところの芦ヶ久保みたいな所なんですね。
バイク集団が次から次へと現れて、、ビックリでした。
時間帯が早かったからかあの時は大した事有りませんでしたけどね。

私も352樹海ラインが大好きで、
252田子倉方面と共に、
年に一回は訪れたいエリアですね~~。

特に関東からだと行きにくいので、
せっかく会津に居るのだから~と、
決断した訳です。

雨の次の日とか、雪解け時期は、
スプラッシュが楽しいんですよねぇ。


また何処かでお会い出来る事を楽しみにしています。


ana
3. Posted by ana   2015年10月06日 20:55
punさんとのキャンプツーリングはホント、
何年越しですからね~~。

キャンプ自体も久々で楽しかったです。

時間が有れば、野宿旅もいいなぁ~と思いますが、
それはそれは、、夢ですね。

現実、そんなこと許してもらえる環境は無いので。。。


まあ、またいつか、
野宿旅が出来たらいいですね。
今回はホント楽しめました。
ありがとうございました。。

ana
2. Posted by クレズ   2015年10月04日 21:54
あの時はど~もでした!

温泉三昧ツーリングだったんですね~
anaさんは樹海ライン何回か走ってますよね。
自分あのコース大好きでシグナス時代から毎年のように走ってます。
今年は冬季閉鎖解除したばかりの時行きましたが雪の量がいつもの年よりかなり多かったです。
今月も冬季閉鎖前に一発走ってきます。
かな~りヒンヤリだと思いますが。。。

ではまた何処かで。。。
1. Posted by Mr.PUN   2015年10月04日 07:08
お疲れさまでしたぁぁぁ・・♪

また、ありがとうございました♪

さすが、チャレンジャーのana氏ですなぁぁ・・
温泉疲れがあっても「走り屋魂」は・・・
我輩では無理でしたなぁぁ・・
(昔しはこのルートも走ったけどねっ・・・汗)

超写真も多いので超大作になっちゃいましたねっ
編集も大変だったのでは??

また、良き思い出の一頁を刻む事が出来て
我輩も嬉しい限りです・・・

我輩のスカブも10年を超え・・ご老体
時が過ぎるのは早いですな~
過去13年以上のキープ車両もありますが
まだまだ元気なので助かります

これからは秋の紅葉シーズン
我輩は、また今年も「大芦渓谷」に行ってみようと
考えてます・・・蔵王は1泊なら行けるけど・・汗

コメントする

名前
 
  絵文字