2015年10月04日


ふと、、志賀高原道路の紅葉が気になり、、
これは、、行くしかない!!!
と前日に決断して、、行ってきました!!!


5:12am、自宅出発。
あまり早く行ってもどうせゲートが閉まっているので、
逆算して草津側のゲートに向かいます。
あれれ~~~?!
天気予報では、、、雨じゃなかったと思うんだけど、、
雨!!!

自宅出発から程無く雨。
17号を高崎方面に流すも、、雨。

ああ~~~~雨かぁ~~~。

最短距離狙い!という事で、まず榛名山に上ります!!!
榛名山は、、今日は湖畔でマラソン大会の様で、
IMG_20150927_071924

ザワついていました。

思いっきりガスってて、、よく見えませ~~ン!!!
IMG_20150927_072111

続いて、、ダムに沈む町、
川原湯温泉の現状を見に行ってみました。
IMG_20150927_074635
IMG_20150927_074653

ダムサイト基礎が作られていますね。
IMG_20150927_075306
竣工はいつ頃なんでしょうね。


さっきはあの橋から見てたんだけど~~、
IMG_20150927_075623
此処は、、ダムの底になるところ。
目の前の国道はすでに閉鎖されて、草が生えていました。。。
この道、何度も走ったなぁ。。。

なんか物悲しいですね。

てか、、まだこの底に住んでらっしゃる方が居るんですね。
断固反対派なのか、、その真意は分かりませんが、、

吾妻線ももう、、廃線部には草が。。。
IMG_20150927_075914
もうこのはるか上に移設されていますから、、
上はキレイですけどね。

いつもの草津看板のところまでやって来ました。
IMG_20150927_082523
やっぱり涼しいですね~~~~!!!

山麓駅のゲートに至るまででも、
IMG_20150927_083111
既に紅葉が始まっており、そこいら中いい感じでした。
IMG_20150927_083117

山麓駅。
IMG_20150927_083251

ううううむ、、、雲が。。。。

遊歩道方面、いい感じ!!! 
IMG_20150927_083339

殺生石の駐車禁止エリア手前で。
IMG_20150927_083425

日が入ってない分、、紅葉がくら~~~くなっちゃって。。。
残念。

雨の日曜の朝という事もあり、
クルマは全然居ませんね。
静かなもんです。

つづら折れ紅葉一人撮影会ですね。
IMG_20150927_083634

IMG_20150927_084027

IMG_20150927_084034

IMG_20150927_084338

IMG_20150927_084349

IMG_20150927_084853

IMG_20150927_084901

もう、、ワクワクしちゃう道ですよねぇ~~~!!
IMG_20150927_084908

IMG_20150927_084915
ウニョウニョとイイ道が続きます。

IMG_20150927_085059

車が少ないって~~のは、いいね!
IMG_20150927_085105


はい、いつものところに到着です。
IMG_20150927_085534
今日はここだけ激混み。。なぜ?!
IMG_20150927_085610


それから渋峠。
IMG_20150927_085749

今シーズン初の一桁度です~~~!!!
IMG_20150927_085831
さすが寒いね!!!

横手山ドライブインからの景色は、、真っ白。。
IMG_20150927_090054


ところどころに紅葉が。。。
IMG_20150927_090226

IMG_20150927_090236

ほたる温泉のところで分岐して、、山田牧場方面に、
落ちます!!!!

峠ね!
IMG_20150927_091836
まっちろ。


程無く、ヤマボク山頂降り場に到着。
IMG_20150927_092445

ここ、、落ちてくんですよね。。。
下が見えない位のガケですけど。。。
俺ってやるね!!!


山田牧場山麓駅のところ。
IMG_20150927_093209

牛がおります。

須坂から菅平を経由して、
IMG_20150927_102110

また武石観光センターのところまでやって来ました。
IMG_20150927_112254

こんな時間にここに来るのは久々?!


さあ、、美ヶ原に上ります。
一気に登って、美ヶ原~~~~!!!
IMG_20150927_114821

あれれ~~~~~?!
いつものナイスビューポイントに来たんだけど、、、
IMG_20150927_114828
 
ナイスビューに電線が。。。。。
とても残念な感じ。。。。
ちょうど電線を架けているところでした。。。
もうちょっと考えてくれればいいのに。。。
センスねぇなあ。。。。


続いて、道の駅の奥方面へ。
IMG_20150927_115020

ここはここで好い景色なんですが、、
人が多くてあまり好きではありません。。。



美ヶ原最高地点。
IMG_20150927_115410
美術館全体がよく見えます。


さあ、、ビーナスラインをブイブイ進みますよ~~~!!!

時間帯もあって、
バイクの量が多いですね。

カッ飛んでいきます!!!すげぇな。
ビーナスラインはどんどん路面が悪くなって来てますね。
結構ボコボコなので、すっ飛ばすと危ないっす。

バイクの馬力に頼ってぶっ飛ばすのはイイけど、
貰っちゃうのはゴメンなので、ちゃんと制御してね。

時間も押してたので、
今回は和田峠から立科方面へ離脱しました。
IMG_20150927_121724


でも今回は、十石峠越えで群馬に入りますよ~~~!!

一気に十石峠。
IMG_20150927_134304

ああ、、イイ道です。

十石峠も涼しかったなぁ。。。

例の看板の所。
IMG_20150927_140400


で、上野村から志賀坂峠越えで埼玉に入り、
IMG_20150927_142849
 
秩父定峰線から高篠峠を抜けて
IMG_20150927_152313
ときがわ町へ~。

佐久方面からの帰宅ルート、
結構定番になって来ましたね。
ウネウネ具合が面白くて、
最短距離に近いし渋滞もないので、
走っていて楽しいです。

で、、結果として速いです。

国道18号、254号だと、、やっぱり面白さに欠けますからね。


・・・という事で、
16:36自宅到着。
IMG_20150927_163358
 
走行距離:506.2km
表示燃費:55.6km/L
平均時速44.4km/h

ルート:
全体
4

榛名~渋峠
5

 
美ヶ原
6

フラッと500km。
いい旅でした。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字