2015年11月18日


純正のブレーキパッドは5千円とかしますので、
よほど良いパッドを使用しているのか???
制動力はまあまあですが、
持ち、耐久性は有り!です。
3万km走ってまだ溝が有るってのは、スゴイ!!!

・・・・・とは言いつつも、
そろそろ交換しても良いかなぁ~~~という感じがしますので、
とりあえず、赤パッドを購入してみました。
image

純正高いんだもん。。。

で、実は選択肢の中に、コスト最重視のProjectμというパッドも有ったんですが、
店員さん曰く、とにかく減りが早いので全然おすすめ出来ません、
と断言されてしまいました。。。
ま、距離乗らなければそれでも全然問題無いのかもしれませんが、
私の場合、寿命が短い、というのは、、決定的にダメ要素なので、、
その店員さんの言葉を信じ、無難に赤パッド。


交換まではまだ猶予は有りそうですが、
気付かぬうちに減ってたりするので、
持っておいてイイですね。
どうせ使うし。。


で、リアのドラムですが、、
全然減ってる感が有りません。。。

前回リアタイヤ交換時にも見ましたが、、
目視で全然減ってない~~~!!!
あの三角マークも比較的信用出来そうなので、
寿命は長そうです。

車体が軽いからなんですかね??
とにかくブレーキの持ちが凄くイイです!!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

2. Posted by ana   2015年11月22日 06:07
くまさん

そうなんですよ、
スカイウェイブのロングスクリーンはほんとに快適なんですよね。
私もハマってたクチですから!!!
東名マラソン実施時期、(片道約300kmを毎週)
タイプMのコバンザメ走法で37くらいでしたね。

荷物もタップリ運べるし、無敵でした。。


赤は定番ですが、
現在の純正の減りを見たら、
もう1000円払って純正でも良かったかもしれません。
とにかく全然減りません。

車体が軽いというのは有ると思うんですけどね。
それにしても減らない!!
1. Posted by くま   2015年11月20日 20:58
デイトナの赤パット 定番ですね(笑)

うちのは友人曰くスズキは純正品がいちばん
と言うので、言葉に従い純正品をいれました。

毎週末高速道路を240km(往復距離)
走行してますが、スカイウェイブ
いたって快調ですよ。

ロングスクリーンと極寒仕様ハンドカバーも
付いてますので高速道路移動快適です。

燃費も100km巡行ならL=30km程です。

コメントする

名前
 
  絵文字