2015年11月18日
純正のブレーキパッドは5千円とかしますので、
よほど良いパッドを使用しているのか???
制動力はまあまあですが、
持ち、耐久性は有り!です。
3万km走ってまだ溝が有るってのは、スゴイ!!!
・・・・・とは言いつつも、
そろそろ交換しても良いかなぁ~~~という感じがしますので、
とりあえず、赤パッドを購入してみました。
純正高いんだもん。。。
で、実は選択肢の中に、コスト最重視のProjectμというパッドも有ったんですが、
店員さん曰く、とにかく減りが早いので全然おすすめ出来ません、
と断言されてしまいました。。。
ま、距離乗らなければそれでも全然問題無いのかもしれませんが、
私の場合、寿命が短い、というのは、、決定的にダメ要素なので、、
その店員さんの言葉を信じ、無難に赤パッド。
交換まではまだ猶予は有りそうですが、
気付かぬうちに減ってたりするので、
持っておいてイイですね。
どうせ使うし。。
で、リアのドラムですが、、
全然減ってる感が有りません。。。
前回リアタイヤ交換時にも見ましたが、、
目視で全然減ってない~~~!!!
あの三角マークも比較的信用出来そうなので、
寿命は長そうです。
車体が軽いからなんですかね??
とにかくブレーキの持ちが凄くイイです!!!
この記事へのコメント
2. Posted by ana 2015年11月22日 06:07
くまさん
そうなんですよ、
スカイウェイブのロングスクリーンはほんとに快適なんですよね。
私もハマってたクチですから!!!
東名マラソン実施時期、(片道約300kmを毎週)
タイプMのコバンザメ走法で37くらいでしたね。
荷物もタップリ運べるし、無敵でした。。
赤は定番ですが、
現在の純正の減りを見たら、
もう1000円払って純正でも良かったかもしれません。
とにかく全然減りません。
車体が軽いというのは有ると思うんですけどね。
それにしても減らない!!
そうなんですよ、
スカイウェイブのロングスクリーンはほんとに快適なんですよね。
私もハマってたクチですから!!!
東名マラソン実施時期、(片道約300kmを毎週)
タイプMのコバンザメ走法で37くらいでしたね。
荷物もタップリ運べるし、無敵でした。。
赤は定番ですが、
現在の純正の減りを見たら、
もう1000円払って純正でも良かったかもしれません。
とにかく全然減りません。
車体が軽いというのは有ると思うんですけどね。
それにしても減らない!!
1. Posted by くま 2015年11月20日 20:58
デイトナの赤パット 定番ですね(笑)
うちのは友人曰くスズキは純正品がいちばん
と言うので、言葉に従い純正品をいれました。
毎週末高速道路を240km(往復距離)
走行してますが、スカイウェイブ
いたって快調ですよ。
ロングスクリーンと極寒仕様ハンドカバーも
付いてますので高速道路移動快適です。
燃費も100km巡行ならL=30km程です。
うちのは友人曰くスズキは純正品がいちばん
と言うので、言葉に従い純正品をいれました。
毎週末高速道路を240km(往復距離)
走行してますが、スカイウェイブ
いたって快調ですよ。
ロングスクリーンと極寒仕様ハンドカバーも
付いてますので高速道路移動快適です。
燃費も100km巡行ならL=30km程です。