2015年11月20日


現在、とあるものを積載するべく、
頭の中をグリグリ考え巡らせて居るのですが、
とりあえず何カ所かにフックを取り付ける事と、
ケースを自作してあげる事で、
スンゴイ物を乗っける事が出来る様になりそうです。


これが出来ると、、スンバらしい足になること間違いなし!!!
無敵街道まっしぐら!です!!!

で、先ずはフックを制作してみました。

取り付けるポイントはタンデムステップ。
image


フック自体は、
パーツショップダイソーで購入してきた、
こんなステンレスプレート。
image

板厚2mm有り、フックとしては申し分無い強度です。
こんな風にケガキをして~~~、

適当に成型します。
image

成型と言っても、、、万力で咥え、金づちでカンカン叩いて形状作っただけです。
さび止めの意味で、アクリルクリアを吹いています。


コレをタンデムステップの六角ボルトに挟み込みます。


じゃ~~~~~~ん!!!
image

ンンン~~~絶妙~~~~!!!
image


image


image

エアクリーナー、ラジエタカバーと絶妙な隙間で取り付いています~~~!!
コレ、フッキングしにくくねぇか?!

まあ、クリアランスギリギリなんで、仕方ないですね。
スイングしても当たらないので問題ないでしょう!



でけた!
さあ、、、コレの使い道は????

すんごいもの??乗っけまっせ!!!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

8. Posted by ana   2015年12月19日 06:21
くまさん

PCXにそこまでさすか〜〜〜という見た目に成ります。
でも、、コレで行ければ、
本当に無敵です。。
なんせ、、渋滞に突っ込んで行くわけですから!!!
今週末に引き取りなんで、
私も楽しみです!!
7. Posted by くま   2015年12月06日 09:05
おはようございます。
積載ネタ楽しみにしておりますよ

箱状ではなく普通では無く 意外性のあるものを
期待しております。(笑)

長物とか…(笑)
6. Posted by ana   2015年11月22日 06:55
masakiさん

コレからタンデムステップにもヒト加工加える予定です。

載せるものがまだ無いので、
そこの加工には至っていませんが、
それなりにパーツが必要に成ってきますね。

シートフックの件、同感です。
本家バンジーフックはピボットヒンジが付いていて、
使用しない時は収納出来るんですよね。
そんなフックが売ってればベストなんですけどね。
5. Posted by ana   2015年11月22日 06:46
キッドさん

はい、違いま〜〜〜す!!
と、、書くつもりが、、、
ナルホド!!!と、
今頭の中に新たなアイデアが湧いてしまった!!!
ホムセン箱、有りですね!
え~〜〜〜どうなるか、シュミレーションしてみます!!!
4. Posted by ana   2015年11月22日 06:21
じゅんさん

肝となるのはケースですが、
ソレはさすがに何処にも売ってないので、
ハンドメイドになっちゃうと思います。
でも実際に使用するのは数ヶ月後になる気がします。
3. Posted by masaki   2015年11月21日 08:24
何を積むのか楽しみにしてます。

自分も単純に荷物用のフックの増設に使えそうな取付ポイントだと思いました。
ちなみに自分の場合は直角曲げの部分を少し伸ばして丸い曲げを逆にすればタンデムステップで蓋をする形状にできるかなと思いました。
(現在は両面テープと一緒にシートの端に挟み込むような形状のフックを使っていますが使わないときにシート開閉時に服が引っかかる時があるので改良したいポイントです)
2. Posted by キッド   2015年11月21日 03:07
anaさん

ホムセン箱でしょ!ww
ついに来ました??
1. Posted by じゅんです   2015年11月20日 23:55
度々出現カキコ失礼します。

見てるだけなんですが、ワクワクしています!(笑)
ちょ~楽しみにしています♪

コメントする

名前
 
  絵文字