2016年01月09日

本日、初めての事が起こりました。

片側2車線の左車線を
いつもの様にバイクで走っていると、
右車線前方にカラスの群れが道路上にタムロってました。
、、
ああ、、猫かな??
と気楽に考え、減速もせず普通に通過しようと思いました。
通常ならば、クルマ等が近づくと逃げますんでね。
で、カラスの群れは、飛び立ち出したんですが、
何故か右車線から左へ飛び立ちまして、、、
そのうちの数羽が私のすぐ目の前を横切り、
一羽が、ロングスクリーン前方根元部分に、
ゴン!!!とモロに当たりました。
ソコソコの衝撃。
image

丁度この辺り。

カラスはクルクルと落下。
ミラー越しに地面に落下したのが見えました。
すぐ後ろに後続車が居ましたので積極的な減速も出来ないまま、
その後は見届けられませんでした。

恐らくはそのまま後続車にひかれたと思われます。
うううむ、、、
不可抗力とは言え、後味が悪い。。。

でも、カラスとオフセット衝突したのは初めてだなぁ。。。
前にツバメとオフセット衝突した事は有るけど、
カラスの衝撃はなかなか重みが有りましたね。

カウル、スクリーンは無傷でしたが。。。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

4. Posted by ana   2016年01月13日 08:16
くまさん

たしかに、、。
数羽で飛んでましたから覚えてるかもですね!?

鳥系も当たってくる場合が有る、、と、
再認識した次第です。。。

でも、、後続車も踏み潰してたんだよなぁ。。。
トドメ、という感じで。。。

複雑です。。。
3. Posted by ana   2016年01月13日 08:09
punさん

当たる直前、あー当たる!!!
って思いましたが、
オフセットでしたし、
カラスがそんなに簡単に当たらず、
ちゃんと回避するでしょ!?と思ってたんで、
ビックリでした。

衝突の衝撃はほとんど無かったので、
やっぱり軽いんですね、、カラス。

チョット申し訳ないことしたなぁ〜と反省です。
2. Posted by くま   2016年01月12日 15:39
大事無くて良かったですね

カラス記憶力凄く良いですよ 
現場周辺走行時注意を襲われるかも??

以前の現場周辺での事 作業員でカラスに
石投げた作業員のみがカラスの襲撃を受けて
いました。
1. Posted by Mr.PUN   2016年01月09日 07:33
心理的には、無意識に
とっさの行動で、避けてしまうので・・・
とても危険ですな~
当たる場所によっては事故にもなりかねませんね

カラスは仲間の死も理解できるみたいなので
しばらくは、現場での走行には注意しましょう

こればっかりは仕方ないですねぇぇ

後続車もビツクリだったでしょうな~

我輩の過去に一番大きい物は高速道路での
丸太(まるた)でした・・・(ひいてしまった)

コメントする

名前
 
  絵文字