2016年02月16日


商用車だけに、、タイヤが特殊なんですが、
エア圧も積載量で振れる数値設定になっていますね。

クルマのことはよく分からんのですが、
軽積載の位置づけは、何なんでしょうかね??
定積載まで上げちゃうと、
ゴツゴツして乗りにくくなっちゃうって事かな???
ボンゴには、、そんなの有ったっけ???
何も考えず、前輪4.0 後輪3.5でしたからね。

今考えると4.0ってかなり高いですよね。
まあ、、チャリは8とかだけど。。


燃費を考えるとやっぱり高圧側に振った方が良いよね?
でも軽すぎてバウンドしちゃうとか?!
定積載圧との差は、、何なんだろうかね??
センター減りするとか??

チョット疑問ですわ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字