2016年03月24日


最近、じぇんじぇんツーリングに出ていないんですが、、
まあ、、カイトが忙しいからなんですけどね、、、
今回もカイトで早起きしようと思ってたんですが、、
前日のあまりの疲労に目覚ましはセットしたものの起きれませんでした。。。
しかもひどい筋肉痛。。。

・・・という事で、
カイトをあきらめ、、
フラッとツーリングに出てみました。

6時AM、自宅出発。

連休最終日でしたが、
この時間だとかなり道も空いていて、
グイグイ突っ込んで行ける感じです。。
が、時間帯的に日中信号タイミングに成っちゃっていましたので、
やっぱり止められる信号はいつもと変わらず。。。

先ずやって来たのは利根大堰。
ココは埼玉県と群馬県の県境である利根川を、
船で渡れるというナカナカのレアスポットです。
しかも船代は無料。
あくまでも道、という位置づけなのだそうです。。。

ふむふむ、
埼玉県側はなかなか出るには難しそうな場所ですね。。。
やっぱり素人には厳しそうな護岸ですね。

実際お店広げるのは群馬県側の様ですね。
風次第だと思いますが、
川幅的には十分広いので、何とかなりそうな感じもします。


ほおう!!
景色は良いです!!!

遠くに赤城が見えます。
image


こちらは秩父山系。
image


下流は利根大堰。
image


菜の花が香ってます~~~!!
いいとこ!
image

サイクリングロードです。
image



続いてやって来たのが、
渡良瀬遊水地。
image

この時期、渡瀬遊水地は水がほとんど有りません。。。
image

噂には聞いていましたが、
ここまで水位が落ちるんですね。。。
image

ほぼ空っぽです。
凄いな。。。


まあ、、水が有れば何とかなりそうですが、
全方位コンクリートなので、
やっぱりちょっと危険な香りもします。。



そんなこんなで、ウロウロしながら9時ころには自宅帰還。
走行距離は100km程度。

どちらも我が家から40km無いくらいなので、
1時間くらいでたどり着けるお手軽さですね。

もうちょっと暖かくなったら、また行ってみようかな~なんて思っております!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

2. Posted by ana   2016年03月27日 13:39
punさん

嵐山さくら堤も未だ早かったです。
今回は、カイトゲレンデ訪問という事で、
ウロウロしています。

今日も行ってますよ〜〜〜!
1. Posted by Mr.PUN   2016年03月25日 19:39
そこからバイクで5分~10分で・・・

昨年も行った、「古河の桃まつり」だったのに・・
もったいない・・・

たぶん今頃が満開でしような~♪

ちなみに、権現堂の桜はまだ咲いてませんでしたよっ

コメントする

名前
 
  絵文字