2016年05月09日

エブリィで車中泊をするに当たり、
問題になるのが暑さ対策。
リアのゲートを開けちゃうのがベストなんですが、
全開で寝ちゃうのもどうか、というところ。。。
防犯面?や、ハッチに接触されたりと、
何かと安全では無い。

・・・という事で諸先輩方のネタを拝見しつつ、

ゲート半開治具??ハッチ半開ロープ??
的なものを作ってみました。
パーツショップダイソーでインチキカラビナを購入。
image

もともと有ったバックルベルトと合わせて、
完成です。

カラビナをハッチのロック部分に差し込み、
image

もう片っぽのカラビナを車体側に取り付けます。
image

これだけ。
image

ベルトがあまり短いと、
ガススプリングの持ち上げ力に負けて閉まっちゃうので、
若干長めにした方がいいですね。
その方が本来の目的である換気にも有効です。
私の場合、バックルベルトで結構自在に長さ調節が出来ます。

コレと防虫ネットで、
夏場の車中泊も完璧っす!!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字