2016年07月28日

昨日シタ道で帰ってきたんですが、
家に付いたらこんなニュースが飛び込んで来ていました。


〔首都高〕5号池袋線で車両火災 一部通行止めは解除(24日14時現在)
レスキューナウニュース 7月24日(日)12時0分配信

首都高速道路などによると、24日11:28頃、東京都板橋区の5号池袋線高島平付近で車両火災が発生し、上り線(都心方面)の美女木JCT→中台間で一時通行止めとなっていましたが、14:00までに解除されています。

レスキューナウ
最終更新:7月24日(日)14時0分




おお!!!

アブねぇ!!!
これ、、首都高帰りしていたら確実に巻き込まれていました。
最近、高速乗りまくってるので、
経費節約の為シタ道帰りを実践していたんで助かりました。

あ~~~よかった。


ちなみに、、その節約とは、

高速移動の場合
片道高速代1070円+670円=1740円
で2h

シタ道移動の場合
2h40m

僅か40分に1740円払うかどうかの差です。
高速移動、高いっすね。

逆にシタ道移動が迂回しているのにもかかわらず、
速い!という見方も出来ますね。

時間が有るならシタ道移動で全然問題無いんだけど、、
結構乗っちゃってたりします。。。。


今回みたいに通行止めにされるトラップがたまにあるので、
出来るだけシタ道利用したいもんです。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字