2016年08月15日

普段はかっ飛んでいく通勤ですが、
ちょっとだけ時間に余裕を持って、
のんびりと、、、とまでは行きませんが、
あくまでも普通に走ってみました。


表示燃費です。
カットビ走行時の場合:50km/L前後

プーリ摩耗交換前の場合:47km/L前後

プーリ交換後普通走行時の場合:53km/L前後

燃費走行の場合:58km/L前後
image

下の2つを見る限り、
燃費ほぼ復活、と言えましょうね。

特に、燃費走行を心がけると、
ぐんぐん表示燃費が伸びていきます。
この写真も約500km走行時のものですので、
なかなか信頼出来る数値です。

普通に走っても53km/L位走ってくれているので
十分と言えましょう。

しかしながら、、、
昨日また富津往復約260km走ってみたんですが、
やっぱり燃費悪し!!!!
48km/L位まで落ちていました。
こりゃ何でしょうね、、。
高速巡航が多いんで、落ちるのかな??
やっぱり積載の影響なのかな????

そのへんはちょっと良く分からんのです。。
手ぶらで富津に行けばなんとなく分かると思うんですが。。。

取り合えず、、
燃費はほぼ元の通りに回復しています。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

2. Posted by ana   2016年08月27日 09:00
hiroさん

ホント使い勝手良いですよね!!
移動手段としても逸品間違いなし!
250ccクラスの機動性と原付二種クラスの燃費の両立で、
申し分ないっす!!!

最近ではもう弄る必要性がなくて、
劣化交換ネタばっかりになっちゃうと思いますけど、
引き続きよろしくお願いします。

1. Posted by hiro   2016年08月18日 16:22
コメントありがとうございます!
PCXは 燃費が 本当素晴らしいですよね
その上 走りとかも 本当満足で……(*^o^*)
私は ブレーキパッドは 2回交換してますね!
パッドが無くなって ディスク 傷めない様に 少し余裕で交換はしてるかも!
あと燃費で 最高 63キロになった事は あります
ガス満で計算しても ほぼ同じでした^^;
最低は 確か 47とかだったと思います!
まっ 私のバイクの方が 1kg軽いんで そのせいでしょう(*^o^*)

コメントする

名前
 
  絵文字