2016年09月07日


最近、ハンドルのブレが若干気になるかなぁ~~
という状態になってきました。

気になる、というのも程度問題で、
たまぁに振れる場合が有る程度ですけどね。

タイヤは未だ走行距離浅いし、
4万km走ったタイヤでもブレは無かったので、
可能性として考えられるのは、
やはりベアリングの摩耗要素が大きいんでは無いか、
と思われます。


両手放し運転すると、
たまぁ~~~に振れる場合が有る、程度。
3kmとか両手放し運転しても全然ブレないことも有るので、
極々軽微です。


このブレは両手放し運転しないと絶対分からないです。


今すぐどうこう、という話では無いですが、
若干気になるかなぁ~~~程度には成ってきたので、
手放し運転時は注意が必要ですかね。。。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

3. Posted by ana   2016年10月08日 07:10
hiroさん

ぶれだすと、、、あ〜〜〜あ、ってな気持ちになりますね。
ま、車体が軽いので、ベアリングの持ちもイイんでしょう。
と言うか、、そろそろ打ち替えてもいいかなぁ〜と思える距離走ってますけどね。
2. Posted by hiro   2016年09月11日 20:42
私は 前輪タイヤは 1度交換してます
現在 スリップサインが 出てる状態です
タイヤの溝が 少なくなると 決まってぶれますね
以外と 怖いもんですが( ̄▽ ̄;)
1. Posted by コウイチ   2016年09月09日 21:22
5 こんばんは

pcxメットインのキーレス加工を
どうか教えていただきたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字