2017年01月03日


走行距離56200km
二回目のブレーキパッド交換に成ります。
前回の交換は38600kmの時なので、
17600kmでの交換と言うことになります。

ううううううううむ!!!
コレは、データとしてはデカイ!!!

耐用距離としては、
純正ブレーキパッド38600km/5000円
デイトナ赤パッド17600km/4000円

耐用距離で倍以上の差が有ります!!

あと、今回交換して分かりましたが、
減る分ブレーキシューの磨耗粉がスゴイ!!
ヨゴレがスゴイです。。。

ブレーキの効きに差は感じられないので、
こりゃ〜どう考えても純正をCHOICEするべきだったなぁ。。。
何も考えず納期に釣られてまたデイトナさん買ってしまった。

まあ、次回からの反省材料として、
アタマに入れておきましょう!
赤パッドは減り早い!

ま、それでも17千km走ってるんですけどね!!


さあ、交換です。
ココイラのボルトを一通り緩めます。
image

で、キャリパーを外します。
image

ホラね、粉々でキッタネエ!
image

もはや赤パッドである事すら分からん!!
一応赤なんですよ〜!
image


さて、プライヤーでピストンを中に入れてあげます!
image

手でも何とかなりますが、
かったるいので〜!
image


新旧比較。
image

なかなかの減り具合です。
若干偏減りしてますので何ともですが、
最薄部で0.5mmは切ってますね。
image

いつシャーシャー言い出すか時間の問題、
という減り具合で、
使い切った、と言える残量でしょう。

新品に交換して、
ブレーキレバーをニギリます!!
スカスカギュイっと当たる瞬間がキモチいいです!
オイルの量も元に戻りました!
image

まあ、なかなかの汚れ具合ですが、
別に問題ないでしょう。

と言うことで、
また赤パッド。
頑張って頂きましょう!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字