2017年06月01日



昔は1週間乗らなかっただけでも下手になったな~と思いました。
約1か月ぶりの今日の通勤時もそんな感覚が多少ありました。
やっぱり感覚が鈍っている、と思いました。


過去の経験からの過信が先に立ち、
自信過剰な走りをしてしまっていて、
K危険をY予知する能力が低下している、と感じます。

走っていても状況はリアルタイムで変わるので、
全方位で他車の動きを警戒しながら走らないと、
自分の走行ラインが見えて来ません。

あとは、安全速度を保ちつつ、どこまで危険を冒す走りをするか。
今日の感覚ですと、
環七を越えるまでは70キープ
以北は80キープ。

それ以上は瞬間でしか出しませんが、
状況次第。

までも、、
全方位の危険予知運転は気を遣いまくるので、
結構疲れます。


突っ込み限界も状況によるし、
刻々と変わるので、感覚を取り戻すには、、、もう乗るしかないですね。

ま〜富津以外で久々に乗ると、
こんな風にイロイロと思う訳ですよ。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字