2015年06月

2015年06月29日

どーこだ?
image

NiceViewでしたヨ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月27日


全然長さの足らんロングスクリーン、、、

これ、何とかならんか!?


純正のクセして、全然ロングじゃねえじゃん!

冬場はまだ大丈夫だったんですが、、、

これから来る夏場に掛けて、、、

ダメさがヘルメットに露呈してきます。。。


バグアタックが酷いです。。。
image


シールドにヴァシヴァシ当たります!!!

首から上は無防備状態です。。。


雨も然り。。。



GIVI

ISOTTA

から長そうなのが出てるんだけど、、、

現物がミテェ!!!

どんな感じなんじゃ!?


やっつけで買うにはちょっと高いのよねぇ。。。


うううむ、、今、不快じゃ!

何とかならんか!?





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月23日

何度かウロウロしていますが、
また、上尾道路と圏央道の出来具合を見に行ってみました。
一応、、今年度中に完成する、、ハズですからね。


現在の上尾道路終点地点のアリオ上尾がスタート地点。
IMG_20150621_053340

IMG_20150621_053449

ココから北上して桶川北本ICまでの区間です。

横断道路を全て横断して、その前後で撮影してみました!
私もヒマですよね。
IMG_20150621_053655

 
IMG_20150621_053458

IMG_20150621_053706

IMG_20150621_053842

IMG_20150621_053852

IMG_20150621_053958
あれ~、この辺はまだまだですね。
IMG_20150621_054006

IMG_20150621_054219
ココはフラットになるのかな??
IMG_20150621_054230

IMG_20150621_054421

IMG_20150621_054431

IMG_20150621_054639

IMG_20150621_054650

IMG_20150621_054905

IMG_20150621_054915
ココから急に道が細くなります。
多分、、真ん中に立ってる木を抜かせてもらえなかったんだろうなぁ、と思える不自然さです。

IMG_20150621_060133
また広くなってます。

IMG_20150621_060145

IMG_20150621_060435

IMG_20150621_060444

IMG_20150621_060601

IMG_20150621_060609

IMG_20150621_060730
上尾道路の仕上げしてるそうです。

IMG_20150621_060744

IMG_20150621_060847

IMG_20150621_060941

IMG_20150621_060951

IMG_20150621_061217

IMG_20150621_061225

IMG_20150621_061406
あの交差点が終点です。
IMG_20150621_061608


もうチョッと!と言う感じなんですが、
やっぱり工事が遅れている所は、、、
それなりにいろいろ有ったんだろうなぁ~と思える場所ですね。

出来具合に温度差が有ります。


ほんで、桶川北本ICまで接続されて終了です。
IMG_20150621_061608


続いて~、圏央道~。
こちらも定点観測ですね。
IMG_20150621_062233


国道17号と中山道と高崎線をくぐる地下トンネルです。
IMG_20150621_062524
IMG_20150621_062534


このあとすぐ桶川加納ICが有るので、極浅めで走るんでしょうね。
防音壁が立ってます。
IMG_20150621_062757

埋めちゃえば、その上を有効利用出来そうなもんですが。。。
IMG_20150621_062808


高架線が走ってるのが分かりますかね。
IMG_20150621_063354

恐らくトンネルを掘る必要があった理由が、コイツ。
IMG_20150621_063531
コレじゃ、高架化は出来ません。


IMG_20150621_063516

・・・と言う事で、出来上がるまではもうちょっとですねぇ。


桶川加納ICからは、もう出来ちゃってる感じですね。
IMG_20150621_063755

IMG_20150621_063803

今日は~ここまで。


 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

毎度、燃費報告は出来るだけ積極的にしていますが、

PCX150の燃費には、ただただ驚かされます。


ほんと凄いです。


現行PCX JF56,KF18には燃費計がついています。

若干ハッピーメーター的なところはありますが、

実際走ってると、全然ガソリンが減りません・・・

というか、いつもの感覚で給油しますが、

給油量が少ないです!!!


航行距離も300kmは超えるので、

実使用上ウィークポイントには成りません。


250㏄クラスのバイクであれば、

300km走って10L給油、ってなところだと思いますが、

PCX150に関しては、

300km走って6L位の感覚です。


燃費計はトリップに連動していますので、

トリップゼロ0と共にリセットされます。

なんで、トリップ距離が伸びれば伸びるほど、

示す数値は正確さを増します。


んで、トリップで980kmほど走った、

現在の燃費計表示。


59.3km/L
image


どうなんすか、この数値!!

ワタシ的には有りえんほど素晴らしい数値だと思うんですが。

別にセーブした走りは全くしていなくて、

燃費を意識せず、マイペースで走ってただけです。

普段は燃費計表示していませんからね。


PCX150の機動力はなかなかのモノで、

軽い分、ヒラヒラ感や加減速も250ccクラスのそれと、

さほど差がない、と感じます。


なんで、別に非力さをカバーする様なブン回しも必要なく、

あくまでもマイペース。

ま、ブン回してますけど!

250ccの時と変わらない走りをしています。


それでこの燃費ですからね。

カブ110ではこの走りは出来ないと思うし、

いざという時の高速乗れないしね。


私の中では、

燃費のいいバイク=欲しいバイクなので、

毎回こんくらいの燃費を叩き出してくれるPCX150は

私にとって、ベストなバイクだろう、と思います。


それにしても、、、、、凄い!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月22日


PCXに詰めるであろう、
恐らくは限界の3段積みに
またチャレンジしてみました。
・・・というか、生活していく上で、
必須というか、
単なる日常だったりするんですけどね。
image


350ml×24本×3段
=25kgになります。
こりゃーとても一人で持てる量じゃありません。

リアボックスとシート下は空っぽです。
センタースタンドで立てていますが、
まだリアは浮いています。
ま、60kgの私がタンデムシートに乗っても浮いていますから、
当たり前、といえば当たり前なんですが、、、
絵的に、、なにか不自然です。

なんか、、スゴイね。

3段積み的には、
リアボックスで中間点を支えているからビクともしないけど、
これ、リアボックスなしだと、、
フラフラで車体を倒したら、、荷崩れ起こしそうです。。。

やっぱりリアボックスの壁としての使い勝手、
なかなかよろしいです。

ま、、こんな感じで、
日常的に、積んでます!!!

これがさあ、数週間で無くなっちゃうんだから、、
酒代もナカナカのもんです。

そう考えると、、
ガソリンて安いですよね。
輸入品なのに。。。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月20日

ずっと行こう行こうと言われ続けていた、
ネズミ〜ランドへ行ってきました。

やっぱし疲れますね。

22:00自宅出発。
コレね、ちょっと気合入れすぎ早すぎです。。。
前日の閉園渋滞にガッツリ巻き込まれました。
気合入れすぎです。


11時ころには着いちゃいましたが、
まだ扇形の駐車場エントランス部分にも入れず。
海側で路駐して駐車場エントランスに入れる時間を待ちます。


11:30pm頃、駐車場エントランス部分へ入れることになりました。
image

ココで駐車場開門待ちです。
4番でした。
image

気合が入り過ぎです。。。



冷蔵庫からビールを取り出し、
飲酒でやっと一眠りできます。


3:30am、開門。

ココからも、、待ち。

それにしても、、駐車場1日3000円は、
ちょっとやり過ぎじゃね???

んで、、一日まるまる並びまして〜、
やっぱり疲れました。。。
image

昼と夜とではやっぱり表情が違いますね。
image


image

もしまた来るのであれば、、
もうちょっと空いてる時にしてね。。。


クルマに戻って休憩〜とか出来ますが、
いやぁ〜疲れました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月19日

何だかんだでほぼ毎年行ってる富士山周遊ですが、
世界遺産効果でマイカー規制がガッツリ引かれるように成っちゃったので、
バイクで5合目まで上がれるのは、ごく僅かな期間になっちゃってます。。。

今年は7月10日から規制の様なので、
行けるチャンスは今くらいしかない!!!

・・・・と自分に言い聞かせて、
行っておけるウチに行ってみることにしました。
但し、今回もタイムリミットありで、
13時には帰宅しなければなりません。

んんん〜〜〜〜〜タイト!!

まあ、、だいたい適当で!!

前日夜、結構焼酎行っちゃったにも関わらず、
2:40am起床!!
自宅出発です!!!
image


あ〜〜〜、今回、
GPSログをセットしていたんですが、
うまく取れなかったみたい。。。
あ〜あ。

ま、いいか。
ルートはこんな感じ。
image



一気走りでもう日の出時刻。
image

4:23am日の出時刻です。
image

居たのはちょうど奥多摩周遊道路入り口。
ここね。


奥多摩周遊道路自体は、7時ゲートオープンなので、、
まだまだ開きません。

ま、行かねぇけど。
さあ、、小菅村の山梨県に入りました〜〜!!!
image

イエ〜〜!

さあぁ、松姫峠攻めるぜ!!!!!

うおっしゃーーー!
雲海スゲーーーーーー!
image

・・・と走り出したら、
見慣れない道路が出現しました。
image

んんん〜〜こんなとこあったっけか???

ま、いいや。
朝日が素晴らしい景色を作り出していました。
キレ〜〜〜〜!
image

で、やはり見慣れないトンネルが出現。。
あれ〜〜〜〜??
こ、これはもしや、、、!


そう、松姫峠スルーの結構長いトンネルが貫かれていました!!!

ヒョ〜〜〜〜〜!
なんじゃこりゃ!!

ひえぇー!
image

あっという間に、松姫峠スルー。
へぇ、、松姫トンネルって言うのね。
全然知らなかった!!!

んで、
ちょっと前まで現役だった旧道は、
image

今は通行止め。。。
image

まあ、、トンネルがあれば、、復旧工事も急ぐ必要は無いよね、、ふつう。。
こうやって旧道は忘れ去られていくのか、、。
なんか、物悲しさを感じすには居られないですね。。。

ツーリングライダー的には旧道を選ぶけどね。
image


で、
大月から富士吉田までは、ガマン区間ですね。
道も細いし悪いし、トラック多いし。対向車も多いし。。。

富士吉田から今回の旅サブテーマ、
富士五湖巡りをしてみます。
ホントはね、そんな気もなかったんですが、
富士山があまりにも黒いので、、、、、
時間潰し作戦です!!!
各湖を周遊して逆さ富士を狙ってやろか!という感じ。
image



まずは、河口湖。
一番釣り人多しですね。
image

富士山は、、全然見えず。
湖のみでした。。。



続いて〜、西湖。
image

かろうじて上の方のみ、顔を出してくれました!
image

お!コレは脈アリかも!!?


続いて精進湖。
image

小さな湖ですが、
設備系いろいろ充実していますね。
グルリと一周もすぐですね。


続いて本栖湖。
image

本栖湖ってホントに一周するしかないんですね!
ランナーがいっぱい居ました!!
いいねぇ〜合宿ですかね。
image



静岡県に入りました、一瞬。
image

おお!この直線は!!!なんでしょう!
image

イイ!
image

この道いい!
ココは初めて通りました。


さあ、富士宮口に到着しました。
image

ココから規制前の富士スカイラインをウネウネするっす!

チャリダー、ランナー多いっすね!
自分をいじめるのが好きなんですねぇ〜〜。

7:40am、
5合目まで出ると、
雲がちょうど切れて、見えるようになっていました。
image

登山道。
image

板持って登る方も結構居ました。
スゴイですね!
至極の一本、というやつですか!

眼下は、、結構クルマ一杯、、、でもないか。
image

ここだけ。
下はガラガラ。
ま、時間が時間だけどね。

展望台からの眺めは〜〜〜真っ白。
image

下は見えませんでした。。。残念。
image


滞在時間5分?もしないまま、はい、下山です。

ノンスロットルで、転がり落ちる〜〜〜〜〜!!
いやはや、、なんという勾配でしょうか。。。


一旦下界の御殿場に降りて給油、
再び今度は、須走口を目指します!!!

8:37am、須走口に到着〜〜〜。
image

ココからは富士アザミラインを上がります!

こちらも勾配がカナリキツイ!!
一気走りで〜5合目!
image

下の駐車場で、、ガラガラ。
image

ま、、時間が時間だけどね。

晴れていたものの、
富士山山肌山頂とも、、全く見えず。。。
残念。。。
image

このおばあちゃんにお茶貰っちゃいました。
なんか申し訳ないっす!!

ちなみに、、5合目でトイレの使用料、200円です。

須走から山中湖へ。
籠坂峠を越えます。

9:30am、籠坂峠〜〜〜。
image

山中湖から道志みちで八王子に抜けますかね〜〜。
山中湖畔。
image

やっぱり富士山見えず。。。
んんん〜、コレが難しいところですね。

富士山をグル〜っと周回しました。
image


さあ、、道志みち!
コレは、、狙い通り!

逆側は大混雑でとても走れたもんじゃなかったですが、
こちらは、ガラガラ!
全開マイペース走行で、
楽しめました。

逆狙い大成功。

てか、、道志みち、
バイク天国ですね。
バイク率異様に高い!

道の駅どうしは、、
バイクショップが繁盛するであろう、
カナリのバイクの数でした。

すごいね。

道志からはガマンの八王子。

八王子を抜けたら俺の16号!!!
気合で走り抜けて、
自宅帰還。

今回の旅のspec
image

走行距離:423.5km

表示燃費:60.1km/l
image


富士山周遊は楽しいですね。
今度は田貫湖も行ってみよう。

それにしても、あの走りでこの燃費。
脱帽ですわ!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月18日



ゴール直後の混乱ごったがえしで、
アミティーズメンバーは見つけられず、
雨も強く降って来ていたので、
そのまま宿泊先である、
休暇村能登千里浜へ。


やっぱり居ました先発隊!
こういう時、ありがたいっす!

やや雨の中、お店を広げて野営の準備です。

本日のお宿完成。
image

ココで軽い宴もやりました。
やっぱりこの雰囲気、良いですね!

酒も入って1100km近く走り続けクッタクタで、
24時間近く起きているので、、
電池切れで死亡!




でも次の日は5時には起床!

お散歩して回りました。
image

やっぱりテントのみの方が多いですね。
image

雨の夜でテントのみだと、
何にも自由が利かないので、
やっぱりタープは必要ですね。

朝の我が家です。
image

良い感じです!
image


のりだーさんの様な、
フルスケールドームテントがベストでしょうけど!
ありゃ、、バイクに積んで持ってくるもんじゃねっす!


千里浜までまた移動し、
イベントを楽しみました。


友人と別れ、また一人のツーリングが始まります。
まさに現地集合一期一会の様なスタイルで、
私は大好きです。


今回は五箇山と白川郷に立ち寄って、
結構最短ルートに近い形で帰る事にしました。
もうちょっと楽しんでも良かったんですが、
出発時間が遅くなってしまったんで、、、
禄剛崎灯台は諦めました!!

◆帰路
石川-富山-岐阜-長野-群馬-埼玉


イベントも終了し、ひと段落して落ち着いたゴール地点にて。
image

千里浜から今浜までまた走ります!
image


image

バイバイ!千里浜!

さあ、、準備も完了、気合で観光します!!!


富山県の五箇山で。
image

合掌造り集落を観光し~~~、
image


そのままの流れで白川郷へ。

道の駅白川郷で食事を考えていましたが、
現着すると、見覚えのあるバイクとヒトが!!!

そう、ゴール付近の混乱の中で、
何度か見かけたものの会って会話が出来なかった友人との、
ほぼ奇跡的な再会でした!!!

ん!なんか運命的なものを感じました!!!
普通、、会わないですよね。


彼らは松本泊、と言うことでしたので、
方向は一緒、途中までご一緒させて頂くことにしました。
image


先ずはお約束の白川郷展望台。
image


そこから先は高山までの高速ワインディングです!
R156号、158号を経由して距離を稼ぎます!

連なって走ることはあまり無いんですが、
コレはこれで楽しいですね。

高山から平湯に抜けましたが、
前日風呂に入っていなかったので、
私はここで風呂に入る選択をしました。

皆さんとはココでお別れ。

一人、平湯の森に来ました。
image

いやぁ~~~、ほんといいとこ。
image

のんびりと疲れを洗い流しました。



日が落ちたR158号は真っ暗で怖いくらいです。
誰も居ないのをいいことに、
マイペースで走ってやりました!!!!

松本から上田に抜け、
18号17号ゴールデンルートで、
一気に自宅まで駆け抜けました!!!

結局帰りもオールシタ道です。

もはやマイスタイルですね。
高速はつまんないですからね。


結局月曜日になっちゃった、
月曜1:08am、帰宅!
image

帰りルート走行距離500.5km
表示燃費58.2km/l
相変わらず、物凄い燃費叩き出します!!

正直、、あんな走りをして、この燃費?!
とびっくりします。
例えばあの走りは、スーパーカブには出来ないと思います。

走りと燃費を共有した、ツーリングマシンとして、
素晴らしい出来だと思います。

ということで、、
SSTR2015はPCX150で挑みましたが、
1600km近く走って、とても充実した2日間でした。

来年はどんなレギュレーションになるか、
まだわかりませんが、
可能な限り次回も参加したいと感じました。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月17日


◆ルート

SSTR2015全工程
image

スタートまで
埼玉-(群馬)-栃木-福島-宮城

もうひたすら雨の東北道。。
スタート地点も思いっきり雨。
ガスの中で視界悪しだし、、
日の出、と言う感じでは、、、全く無かった!!
SSTR関係の書類も多湿の為、、
何かふやけてシットリ。。。

女川は着実に復興が進んでいる感じはしたけど、、
やはり高台に新たに土地を切り開いているんですね。
海岸沿いは全然でした。。。
image


398ブルーラインはまだまだ工事中が多くて、
雨路面と言うことも手伝って、結構走りづらかったです。
浮き砂泥など、、危ない要素が有りました。


◆SSTR2015
宮城-山形-新潟-富山-石川


スタート
image
~仙台付近まで


結構知ってる道でしたので、迷う事無く市街地通過。



仙台以降
先行車はほとんど無く、
マイペースで走れ、順調に距離を稼ぐことが出来ました。

山形道シタ道の286号線が情報無く、、、
笹谷峠で山形県側通行止め。。。
image

普通走っててこの先通行止めみたいな看板が有るんだけど、、
その警告一切無く、
山形に入ったらバリケード!!
image

コレにはちょっと面食らいました。。。
というか、、リタイヤを考えました。
時間内にゴールに辿り着けない。。。


ココはグーグル先生よりもナビが頼りになりました。
蔵王エコーラインチョイスで、
日没前に間に合う!との到着予想時間。

んん~~~~とりあえず、行ってみるしかありません!

山形道に乗ることも考えましたが、
5県分のスタンプを押す為には、、宮城に戻る必要が有り、、
リスク大。。。と言うことでやめました。


エコーラインは火山規制で通行止め、と言うのは分かっていましたけど、
とりあえずエコーライン方面へ。
遠刈田温泉から更に南下、
何とか第二ルート候補のR113に入れました。
image

ココからも快走!
かなりマイペースで走れました。


新潟が長かった!!!
新潟に入ると、バイパス国道が結構って、
時間短縮的には便利なんですけど、
他出場者と併走とか、、疲れるので、
image

敢えて田舎道をチョイス。

ヒトのあまり走ら無そうなルートをチョイスしました。
R290号、コレがまた結構楽しめました。


三条燕からは、116号、8号で、
勝負!!

やっぱし速いです!!!

石川までは基本8号勝負なんで、、
何だかんだで速いですね。

途中ゼッケンライダーにも何度か会いました。
軽く会釈。


道の駅は
山形 まほろばステーション高畠
新潟 観光情報センター関川
富山 ウエーブパーク滑川
石川 能登里山街道高松

の4県4箇所でした。

時間的には結構余裕で、
当初の計画よりも90kmほど無駄に走っていますが、
1時間ほど余ってしまいました。
image




今浜IC手前の生鮮館で夕食材料を調達。
今浜ICから千里浜ドライブウェイに入りました。
image


やっぱりココまで来ると、走ったなぁ~~と言う感覚が沸きます。
image

道の駅に立ち寄る量も最小限で、
純粋にツーリングを楽しめた今回のラリーでした。
image


で、18時頃ゴール。

今回は1000台近くのバイクが集結するので、
そりゃ~もう、、大混雑。。。

ゴール付近は、ゴールチェックで大変でした。

ま、、そいうなるわな。

次回は恐らくその辺も改善されるでしょう。


と言うことで、
SSTR2015的には、ルートトラブルはありましたが、
時間的にも余裕を持ってゴールする事が出来ました。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月16日


休日は子供と遊びます。
さあ、、今週は〜〜〜、
自宅近くの公園へ行ってみました。

川があるんで〜〜、
川遊び!!
image

ジャブジャブで、ビショビショ!
image

ま~楽しんでました。

遊んだ後は、おにぎり&唐揚げ。
image

子供中心の楽しい週末を過ごしました。

ほえ〜〜〜〜、疲れる。。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月15日


今使ってるバイクカバーですが、、、
もう、、5年位同じものを使い続けています。。

って事で、
結構ボロボロ。
生地は引っ張り過ぎると、多分ビリって行っちゃうかな??
縫い目部分もほつれて来ていて、
縫い目から切れちゃいそうな感じ。

・・・ということで、
縫い目部分を中心に、増し縫いしてあげました。
image

こんで、、一応、大丈夫???
とりあえずバラバラ事件だけは回避できるでしょうね。

風が強く吹いた日とか、
雨でへばり付いちゃった時とかは、
結構注意が必要ですね。。。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月14日


・・・しちゃいました。。。
久々に・・・痛かったぁ〜〜〜!!!

状況は、、
堂平からの下り砂利道、勾配15%くらいの激下り!
普通はスクーターでそこに突っ込まないだろうな。
てか、、急で狭いので、、
切り返しは結構大変だったかも。。。

登りは数度走ってるんですが、
下りは初めてでした。。。

何故かそこだけ路面にコンクリートが10m程打ってあり、
砂利がその上に乗っかって、
普通に歩いても転びそうになるくらいコロコロ滑る路面。
下りでそんなところに10km/hで入ったんだけど、
とにかく、、雪面を滑り落ちている感覚。。。

ブレーキは当然効かず、ズルズル落ちる感じ。

あまりの突然さに、ハンドルも効かず、、、
ズルズルコテっ って感じ。
左側にガッツリ倒してしまいました。

砂利道、、ですが、、
バイクでここまで派手に転倒したのは、、、
多分6年ぶりくらいかな。

プロテクターは最大限有効に働いてくれたんですが、
イヤぁ〜〜痛かった!!!

左膝を付いたんで、
打ち身的な痛さが。。。。

んで、、
車体は〜〜〜、
左側に、、軽く戦いの痕が入りました。。。。
image


ココ、
image

ココにキズが入るって、真横にぶっ倒れてますよね。

ココ、
image


うへぇ〜〜〜〜!
image


ゴリゴリって、、、。

まあ、、仕方ねぇ。。。
今回は勉強ですかね。

普通のコンクリートに、
砂じゃなくて小石が大量に乗ると、

スゲーーーーーー滑る!

ま、そりゃそうだ。

しかも、、勾配があると、ホント制御効かない〜!!

ま、それもそうね。



数日は膝つくのが痛いっすね。


あーーーあ。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月13日



早朝から走っていましたが、
今朝は、小川町経由で彩の国牧場を目指してウロウロしてみました。

非常に良い所でした!


11号を山方面へ。
ブイーーーんと走って、
二本木峠方面へ。
image

峠までの道のりは、、なかなかの斜度ヘアピン!
朝5時にして、それはそれは楽しました。


朝からこんなウニョウニョを攻めております!!!

低速ワインディング、楽し〜〜〜〜〜!!!!

5:30am、いつものふれあい牧場前。
image

いやぁ〜〜〜、何度来てもいいところ。
やっぱりココは早朝に限りますね。

とても素晴らしい光景を楽しめます。
image

んで、、
アチコチに【ポピー畑】の看板が立っているので、、
分かりやすいんですが、
この裏手にポピー畑が広がっています!

いやぁ〜本当にいいとこ。
image


一面がポピーです。
image

斜面を彩るポピー。
image

んんん〜〜〜日陰!
朝早すぎた!
image

西斜面なので、、、昼過ぎに来た方が写真に栄えますね。。。
広大な土地がポピーに満たされて、とても綺麗でした。
image



んで、、
そこから南に下ります。

牧場を南下して、
林道秩父高原線を県道11号方面へ。

再度合流して、、、
お馴染み、定峰峠へ。
image


定峰から白石峠経由で、
堂平山テイクオフへ。
image

いいところですねぇ〜〜〜
image


はい、、今日の朝練はこれにて終了。
ちょいと用事が有ったんで、
自宅へ帰るのでした。

ちなみに、、今日の燃費です。
image

57.6KM/L。
相変わらずいい値です。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月12日



ホントは会津に行きたかったんですけど、

タイムリミット的にどうしても帰って来れない、、、。

と言うことで、

方向性をちょっと変えて、


世界遺産富士山のマイカー規制が7/10からなので、
image

その規制前に、行っておく??と思い立って、

ちょっと行ってみる事にします。


・須走口(ふじあざみライン)

・富士宮口(富士山スカイライン)


まだまだかなり寒そうですね。


今回は、反時計回りか!と思っています。


須走口5合目からのご来光を見ようと思うと、
image

4:20am現着しなければならない。。。


SSTRでもないのに、これはちょっとハード過ぎる!!!


まあ、、適当に、、



ちなみにタイムリミットは13時自宅着!
結構大変です。

さあ、起きれるんでしょうか??
かなりのベロベロ状態だけど。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
SSTRから1週間。
image

朝練やっております!!!
当然のように日の出前から走ってます。
image

荒川土手で本日のご来光〜〜〜。
やっぱりこの瞬間は、、いいですね。

土手道も良いっす!
image

毎日行われている行事だと思うんですが、
なかなか見れないですよね〜〜〜。

とても神秘的で、、

・・・さぶい!

14℃!

寒い!!!


さあ、、今日はどこへ行く?!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月11日

なかなかの美味でした!
油そば!
image

ココは、、新宿。
横浜家系を名乗るってか。
美味しかったっす!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月10日

帰宅から1週間でやっと塩抜き洗車してあげました。。。
ほぼ毎日使っていて、洗車する暇がなかったんでねぇ。。。
塩が付いたまま走ってますので、、、かなり宜しくない。。。

週末に雨が降りましたが、、潮がそこでまたイオン化して、、
ヤヴァーーーーい!!!
image

この手の塩害でヤバイのは、マフラーかな。
焼けちゃってるところが、、、サビの進行を感じます。。。。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月09日

走行距離16500km、
image

そろそろリアがヤバくなってきました。。。
SSTR終了後交換かなぁ〜〜と思っていましたが、
image

まさにそんな感じかな。
既にスリップサインが出ており、
通常であれば、、、もう交換だと思います。

まあ、、もうちょっと頑張ってもらいますけどね。
image

次のタイヤは、、どうしようかなぁ〜〜???
BSのバトラックスがちょっと気になっております。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月08日

渋谷にウロウロしに行ったので、
一蘭ちうラーメン屋に行ってみました。

初めて入ってみたんですが、、、
なかなか個性的な作りをしていました。

というか、、ラーメン屋でここまでやってるのは、、
初めて!!

image

この個室感、半端ないっす!!!

女性が声を出さずに替え玉が頼めるラーメン屋をコンセプトにしているらしく、、
まーーー徹底してますね!!!
image


正直、、ここまでやるかとちょっとびっくり!

一度入ってみるべきか、と思います!
これなら、、、個室感満載で、、アリかも。

全く喋ることもなく、、、店を後にしました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月07日


ケータイは人それぞれ。

SIMフリーの義務化に伴い、

3大キャリアの呪縛から解き放たれた今、

もはや、わざわざそこを選択する必要性は、

全く有りません。


信者じゃないのでね。


・・・というか、

これまでも3大キャリアじゃねぇけど。



ここ数年のケータイ代推移(端末代含まず)


NTTdocomo 6000円/月



E/Y!Mobile 2500円/月



今回 1600円/月



大分コストダウンしています。

まあ、、これから使ってみてどうか、というところですが、
恐らくは問題無いのでは、と思います。



というか、、
かなり割り切りが入っていて、
今までの運用とは、
方向性を変えないといけませんね。


ちなみに、、

安い分、端末の保証とか代替機とか、
そ言う面倒なシステムは無いので、
ユーザーにとってリスク、と言えばそこかな。



MVNOと言いつつ、実店舗のある、
image

ココ。


実店舗で直ぐ出来るので、
MNPで即日乗り換えです。

何だかんだで空白期間が無いので、
やっぱり良いですね。




それまで使っていた端末は、
格安にて売却予定です。

ま、、仕方ないです。


2年間、ありがとう!




今度はdocomo回線なので、
ソフトバンクの貧弱回線からも開放されます。



動作は快適です。

バッテリーもなかなか。


標準で入ってる制御アプリが賢いので、
便利です。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック