2016年12月
2016年12月31日
久々のナップスです!
早速ブレーキパッドを買ってみました。
年末年始セールで20%オフ。
仕入れ値はイクラなんだよって話です。
でも時間が無くて交換出来ず。。。
パッドの残りを目視確認する限り、
もう1mmも残ってない感じにも見えます。
ブレーキローターとベースプレートが接触して
シャーシャー泣き出しちゃうのも時間の問題。。。
これは、、、フロントブレーキ封印だな。。。
・・・とか思いつつ、、
今日もフルブレーキ掛けちゃった。。。
こりゃ、反省。
まずいよ、無くなっちゃうよ。
チョイとチキンレース状態ですが、
年末年始でガンガン働いて貰う予定なので、
さすがに要交換ですね。
さて、、いつ実施するかね。
日付:20161230
手段:PCX
行き:シタ道
帰り:アクアライン首都高
場所:富津北天気良し!干潮でかなり下がってる!
サイズ:10オーバー〜ジャスト
時間:7.5〜12
コメント:
朝イチ狙いで4時おき!
シタ道で富津北へ。
到着時本橋さんなど数名
まだ暗い
マルモリさん布施さんなど、
次々来るけど、
寒さからか2時間程で撤収。
ジャンプ時の踏み込みで高さが出る
カイトの揚力だけに頼らず、
踏み切りのオーリーを意識して飛んでみよう。
指先はかなり寒いけど、
体は大丈夫。
12時くらいまで頑張ったけど、
体力の限界、踏ん張りが効かなくなって、
終了。
ヘロヘロ。
帰りの山手トンネル眠かった!!
2016乗り納め、楽しめました!!
2016年12月30日
2016年12月29日
2016年12月28日
日付:20161224
手段:PCX
行き:シタ道
帰り:アクアライン首都高
場所:富津北
サイズ:10ジャスト
時間:7.5〜12.5の内約5時間
コメント:強風注意報出てたけど、
10ジャスト。
時間帯によりオーバーアンダー有りましたけど、
シーティングで対応出来るレベル。
7時半、1番入水!
沢山ぶっ飛んだ!
天気はサイコー!
日焼けしそう!
富士山クッキリ!
朝方北西で、いつもと走る方向が逆で新鮮だった!
西成分が入るとまたイイね!
アラタさん、
フロントロール練習中に骨折。
岬荘近く
一旦カイト下ろし、メンバー皆で救出。
カイトさんのクルマで病院へ。
メンバーの大切さを改めて痛感した。
一人でやる時は特に気を付けなければ。
乗り過ぎでクタクタ。
体が動かず、踏ん張り効かず事故りそうだったので
風は良かったけど撤収。
全身筋肉痛!!
2016年12月27日
2016年12月26日
2016年12月25日
2016年12月24日
2016年12月23日
2016年12月18日
2016年12月16日
2016年12月14日
2016年12月13日
今までの使い方はツーリングメインで、
山道をウネウネ走る走り方で、
どんだけ車体を寝かすかという走り方でした。
ウロコ状に減るので妙な違和感もあります。
暑いアスファルトだとアリンコも出来ますし、
タイヤの端から端まで使う走り方でした。
それがここ1年はツーリングにもほぼ出ず、
高速道路をまっすぐ走るばっかりの使い方に、
激変しています。
本当に不思議な程ですが、
使い方が激変しているので、
その影響がタイヤに顕著に表れています。
いつものウロコが全然有りません!!
テロテロツルツルに減っていて、
軟弱な走りしてんなぁ~~~、と、
凄く感じます。
やっぱりバイクはフルバンクで攻めてナンボですよね。