2017年01月

2017年01月31日


爆裂寒波の影響が最も強かった20170114
日帰りで八海山まで行って来ました。


不要不急の外出を避けてください、
と注意呼びかけが成される中、
タダオさんさすがのチョイスです。

行きも帰りも現地も、ものすごい雪でした。
image

・ロープウェーのファーストトラック
・第2ロマンスのファーストトラック
頂きまして、
-6℃だったので
八海山特有の山麓近くのビチャビチャブレーキも無く
終日本当にパウダー天国でした。
image


駐車場で遭難しそうなクルマ。
image

ドアが凍って開きません。
掘り起こすのも大変!!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月30日

今回はコストパフォーマンスからブリヂストンにしました。
image

やっぱし店舗交換はやたら高く付きますね。。
ネットならもう1本買えるじゃん。。。

まあ、仕方ねえ。

コイツはどの位持ってくれるかなあ。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月28日

前回セルフでD307に交換しましたが
http://ana3.blog.jp/archives/1057442000.html

40800kmの時でしたので、
D307の寿命は、
58200―40800=17400km

という事になります。

前々回のシティグリップは、
約21000km持ちましたので、
ミシュランの方が持ちがいい、という事に成りますが、
正直、
この2本、走り方が全然違うので、
単純比較はできません。

シティグリップは端から端まで使ったバリバリツーリングユース。
D307はほとんど車体を倒さない高速シティユース。
D307は端っこがほとんど残っていて、
真ん中ばっかり無くなってます。
勿体無い使い方です。

まあ、ソレでも十分な寿命ですかね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月27日

走行距離:58200km
朝タイヤをよく見たら、あららら。。
もうゴムないじゃん!!
ベルトが顔を出してました〜。。
こりゃ〜ダメだ。
image

image

image

それでもそれから80km走って、
今回はナップスへ。
自分で交換する気力が。。。
歳でしょうか。。。

工賃3800円。
う~ン無駄だ。。

約8ヶ月の命でした。。。。
短過ぎます。。。
もうチョイ持って欲しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月09日


日付:20170108
手段:エブリィ
行き:首都高アクアライン
帰り:アクアライン首都高
場所:富津北
image

サイズ:14ジャスト
時間:8.5~11.5
コメント:凄く高く飛び過ぎてビビってしまい、
バーを戻し過ぎて、着水アクションも出来なかった為、
カイトに追い越され、
ラインテンションが抜けカイト落下。

リランチアクションも悪く、カイトが縦ループしてしまった。

ニシさん、ヨシダさんに助けて貰った。

ラインチェック後、ランチング。
異常なし。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月08日

最近寒いのもあってか、
表示燃費が悪いっす!
image

実燃費は-5km位なので、
40切っちゃうかも〜〜!位。
カイト道具持って平地を飛ばすから、
ソレも悪化要因ですね。

特に風の影響をモロに受けます。
アクアラインでびゅ〜びゅ〜だと、
見る見る落ちていきます。
小排気量で表面積大きくて
抵抗になりまくってるんでしょうね。

だって進まないもんなあ。。。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月07日


日付:20170101元旦初日の出カイト
手段:PCX
行き:シタ道
帰り:シタ道
場所:富津北
サイズ:最大
時間:6時着
image

コメント:
2時起きで走ったけど無風。
image

幸先悪いスタートになってしまった〜!
日の出時刻は人も多く、駐車場も満車!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月06日

何か、見たこと無いのが売ってたんで、
ついつい買わされてしまった。。。
意志が弱いなあ。。。
image

でも飲んでしまえば違いなんて分からん。

こんな味オンチには、
安物で十分なのよね。

缶よりグラスにこだわった方が、
よっぽど有効かも。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月05日

どおんと積載!!
ウチのエブリィさん、大活躍中です!!
いま仕込み期間で、
仕込んでる最中なんですが、
ブロックって、重いのね。。。
1枚5.5kgのブロックが、全部で50枚載ってます!!
image

5.5*50=275kg
こんなんで280kg近く有るなんて信じられません。。。

最大積載は350kgなのでまだ余裕有りますけど、
リアタイヤの潰れようが半端ないです!!

積載して即スタンドに走りました!!

普段は2.5の所を3.5まで入れて、潰れも解消。
流石6プライです!!
商用車はこうでなくっちゃ!!!

コレをあと数往復する必要が有りますんで、
なかなか重労働ですわ!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月04日


我が家は楽天漬けになってまして、
電話もコレで4台です。
image

なんかスゴイことになった感が有りますね。。。

端末代も年末年始セールで半額になってるし!
初期投資としても大分ハードル低いですね。

にしたって、
スピードはまあまあ、
ホドホドに使えて安いんでね。
4台で3大キャリアの1契約位ですからね。
MVNO選ばれるのも当然ですわ。

1600円✕4台=6400円+税
基本コレだけ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月03日


走行距離56200km
二回目のブレーキパッド交換に成ります。
前回の交換は38600kmの時なので、
17600kmでの交換と言うことになります。

ううううううううむ!!!
コレは、データとしてはデカイ!!!

耐用距離としては、
純正ブレーキパッド38600km/5000円
デイトナ赤パッド17600km/4000円

耐用距離で倍以上の差が有ります!!

あと、今回交換して分かりましたが、
減る分ブレーキシューの磨耗粉がスゴイ!!
ヨゴレがスゴイです。。。

ブレーキの効きに差は感じられないので、
こりゃ〜どう考えても純正をCHOICEするべきだったなぁ。。。
何も考えず納期に釣られてまたデイトナさん買ってしまった。

まあ、次回からの反省材料として、
アタマに入れておきましょう!
赤パッドは減り早い!

ま、それでも17千km走ってるんですけどね!!


さあ、交換です。
ココイラのボルトを一通り緩めます。
image

で、キャリパーを外します。
image

ホラね、粉々でキッタネエ!
image

もはや赤パッドである事すら分からん!!
一応赤なんですよ〜!
image


さて、プライヤーでピストンを中に入れてあげます!
image

手でも何とかなりますが、
かったるいので〜!
image


新旧比較。
image

なかなかの減り具合です。
若干偏減りしてますので何ともですが、
最薄部で0.5mmは切ってますね。
image

いつシャーシャー言い出すか時間の問題、
という減り具合で、
使い切った、と言える残量でしょう。

新品に交換して、
ブレーキレバーをニギリます!!
スカスカギュイっと当たる瞬間がキモチいいです!
オイルの量も元に戻りました!
image

まあ、なかなかの汚れ具合ですが、
別に問題ないでしょう。

と言うことで、
また赤パッド。
頑張って頂きましょう!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月02日

知ってたけど。ナニ?!?
http://gmobb.jp/news/details/281/
実際使ってみると、
3日間で10Gバイト前後の使用量になってます。。
なかなかのヘビーユーザーでは無いかとー!
wimaxバンザイ!!
クルマでも使えて超便利!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月01日

昨年はカイトと言う新しい遊びに出会って、
それまでの生活が一変する1年でした。
今年もカイト熱が半端ないので、
引き続き、風と海ばっかり見て、
スキあらば海!てな生活になると思います!

また今年は引越が控えているので、
生活スタイルも一変すると思われます。
現在粛々と準備中ですが、
なかなか週末持ってかれるので、
ツライところ!!!
風イイのに〜と!

ではでは、今年もよろしくお願いします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック