エアフィルター交換

2015年11月22日


走行距離30000とちょっと。
エアフィルターって替え時が見えないので、
なんか投資する気に成れず、
まあ、、、もうちょっと引っ張っても良かったんですけど、
交換してあげました。

部品としてはなかなかゴージャス仕様なので、
もっとしてもイイかなと思える安価。
1600えんです。
やっす。

品番はこんな。
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交換自体は全然、、サルでも出来るレベルです。

エアフィルターカバーを外します。
中にエアフィルターが入っていますので、
ソレを交換します。
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なんでこんな変な形をしているんでしょう。
いつも思うんですが、とても不思議です。
IN側もOUT側も。
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何か、、壁に意図的に一度当ててそこで砂利や水を分離してるのかな??
このダックビルはその排出口ですよね。
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それにしても、、
湿式のオイルが水で流れ出てしまうリスクを回避するためには
フィルターの位置がココじゃ変じゃね?って思う。。。

ま、、いいか。
なんでしょう、、もっとダウンサイジング可能だと思うんだけどなァ〜。

新旧比較
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うううむ、、汚れているのか、コレは??
ちょっと色あせ?て見えますが、
まだちゃんと濡れてるし、
目詰まりしている感も無い。

まだまだ使えるレベルだなぁ。。。
埼玉県は空気が綺麗なのか。。。
待てよ、、使い方からすれば、
埼玉はあまり走ってないかも。。
。。。などと余計な妄想しながら、、

ちょっと躊躇しながら、、
まあ、交換しとくっか!!!
と、、交換しました。
ホント、交換時期がよく分からん。。。




点火プラグ&エアフィルター交換後のインプレ

劇的に走りが変わりました!!!!

嘘です。
全く変化を感じ取れず、
交換時期はまだまだ先で大丈夫では、、
と思えます。。。

ま〜〜〜ジコマンな世界ですね。



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