150404塩沢峠ツーリング
2015年04月12日
世間的には桜満開なんですが、
生憎の雨模様。。。
そんな中、またタイムリミット有りの朝練に出てみました。
目指すは塩沢峠!
日の出と同時に朝練開始で、9時半には帰宅しなければならない、という、
なかなかタイトなスケジュール!!
当然、遅刻厳禁です!!!
日の出時刻を狙い、3:40am、自宅出発。
本日の目的地は塩沢峠とその周辺です。
オレの上信越道、国道17号&254号を攻め攻めで、
富岡方面へ向かいます。
5:25 ほぼ日の出時刻に甘楽町役場に到着〜〜。
スゲ〜〜〜!目論見通り!!
ココから本日の朝練が始まります!!!
雨は降っていませんでしたが、、今にも降ってきそうな感じ。
甘楽の街は桜満開!!!
メインストリートの石畳と蔵造りの街並みが素晴らしいですね。
昼間に来てみたいもんです。
なんか、、こんな規制が掛かるようですね。
県道46号を神流町方面に南下します。
川沿いに山登りをする感じですね。
ナビを見ると、あの山の方まで行くようですね。
結構なウネウネです。
ヘアピン急勾配でドンドン標高を上げます。
一気に標高を稼ぎました。
お〜スゲ〜登った!
誰がこんな道を作ろうとしたんか、
よく分かりませんが、
とにかくスゴイ勾配です!
藤岡方面に落ちるか、神流方面に落ちるかの分岐です。
ここいらの路面は、浮き砂が結構、、というかジャリ?、、山盛りです!!
やって来ました塩沢峠
アイドリングストップすると、
な~~~~の音もし無い静寂です。
神流方面に下ります。
この辺も浮き砂がハンパ無いです!!!
もはや、、砂道!
ほぼ砂です!!!
塩沢ダムまで降りてきました。
大分水が少ないですね。
ココからの下りは、快適ワインディング!
一気に下って神流町に降りてきました。
神流町役場です!
さあ、、峠越えステージ2です!
次は土坂峠!
群馬、埼玉の県境の峠道です!
ウニョウニョ走って、土坂トンネル~~!!!
ココも浮き砂激しいです!!!
あぶねぇ!
トンネルを出たら、埼玉県です!
あんな道や
こんな道の
お誘いが有ります~~!!
がしかし~~~今回はスルー!!!
合角ダムを素通りして、峠越えステージ3は秩父から定峰方面へ。
途中、正規ルートを外して、林道を攻めます!
秩父は奥が深い~~~!!
雨だろうが、ウネウネ攻めだぜぇ~~!!
途中の剥げ山
高篠峠に到着!
かつて無い程の濃霧でした!!!
みえねぇ~~~!!!
ココから都幾川方面に下ります。
前方視界真っ白!
この下りは結構恐かったなぁ。。。。
さ、、結局、3つの山を越える朝練をして、
ほぼ定刻の9:00am、自宅に帰ってきました!!
本日の走行距離:203.4km
表示燃費は56.1km/Lでした。
ルート
全体
ステージ1 塩沢峠
ステージ1のウネウネ
ステージ1塩沢峠付近
ステージ1塩沢峠~神流町
ステージ2 土坂峠
ステージ2 県境 土坂峠
ステージ2 合角ダム付近
ステージ3高篠峠
ステージ3 定峰スルー
ステージ3 高篠峠~ときがわ町
今回走ったこのルート、
なかなかオススメです!!!
楽しいっす!
アイドリングストップすると、
な~~~~の音もし無い静寂です。
神流方面に下ります。
この辺も浮き砂がハンパ無いです!!!
もはや、、砂道!
ほぼ砂です!!!
塩沢ダムまで降りてきました。
大分水が少ないですね。
ココからの下りは、快適ワインディング!
一気に下って神流町に降りてきました。
神流町役場です!
さあ、、峠越えステージ2です!
次は土坂峠!
群馬、埼玉の県境の峠道です!
ウニョウニョ走って、土坂トンネル~~!!!
ココも浮き砂激しいです!!!
あぶねぇ!
トンネルを出たら、埼玉県です!
あんな道や
こんな道の
お誘いが有ります~~!!
がしかし~~~今回はスルー!!!
合角ダムを素通りして、峠越えステージ3は秩父から定峰方面へ。
途中、正規ルートを外して、林道を攻めます!
秩父は奥が深い~~~!!
雨だろうが、ウネウネ攻めだぜぇ~~!!
途中の剥げ山
高篠峠に到着!
かつて無い程の濃霧でした!!!
みえねぇ~~~!!!
ココから都幾川方面に下ります。
前方視界真っ白!
この下りは結構恐かったなぁ。。。。
さ、、結局、3つの山を越える朝練をして、
ほぼ定刻の9:00am、自宅に帰ってきました!!
本日の走行距離:203.4km
表示燃費は56.1km/Lでした。
ルート
全体
ステージ1 塩沢峠
ステージ1のウネウネ
ステージ1塩沢峠付近
ステージ1塩沢峠~神流町
ステージ2 土坂峠
ステージ2 県境 土坂峠
ステージ2 合角ダム付近
ステージ3高篠峠
ステージ3 定峰スルー
ステージ3 高篠峠~ときがわ町
今回走ったこのルート、
なかなかオススメです!!!
楽しいっす!
ana3outdoor at 23:56│コメント(0)