150516正丸峠ツーリング
2015年05月20日
いやぁ、、、雨の中走ってきましたが、、
今日のツーリングは、、、完全に時間を読み誤りました。。。
本当は、、、秩父に行きたかったんだけど、、、
行ってたら、、、完全にタイムオーバー!!!
帰ってこれないことになっちゃうので、、、
走ってる途中で目的地を変えました。。。。
5:30am自宅出発。
朝から雨だったんで、
今回のツーリングのスピードレンジは、チョイ遅めの、
60キープな運転を心がけてます。
先ずは名栗方面へ。
終始雨でしたが、気分はノリノリ!!!
チンタラ走って、
6:50am、有間ダムにやって参りました〜〜〜〜!
うえーーーい!
雨でも楽しいぜぇ〜〜〜〜!!!
んで、、ここから、山伏峠方面へ。
程無く、道の様相がかわり
峠の走り屋さんがかなり楽しめそうな、
ウネウネヘアピンの連続コーナーゾーンへ。
アスファルトも新しくて
キャッツアイもなくてドリフト走行には格好の峠ですね!!
7:10am、山伏峠〜〜〜!!
結構な雨です!!
そこから〜〜〜〜、
ウネウネ分岐ウネウネすると〜〜〜、
わずか4分で、
7:14am、正丸峠〜〜〜〜。
峠茶屋からの視界はほぼ無し。
曇で真っ白状態でした。。。
正丸から下って、国道299には降りず、そのまま分岐を入り〜、
林道刈場坂線へ。
またウネウネ登りです〜〜〜〜!!
この登りは久々に来ましたけど、
晴れてたら景色が良さそなポイントがいくつか有りましたねぇ。。。
7:35am、刈場坂峠。
視界、、、、なし!?
雨でこんなところ、、、だーーーれも居ません。
アイドリングストップでシーンとしますんで、
より一層静けさが染みますね。。
大野峠には行かず、ときがわ線で
下に下って、一気に帰るのでした。
全工程、終始雨。
走行距離:126.4km
表示燃費:60.5km/L
やっぱりもっと低速で走ってあげることで、燃費がドンドン上がりますね。
走行中は意識がそっちに行っちゃうので、
敢えて表示はしていないんですが、
結構適当にぶん回してると思うんですが、この燃費。
ま〜〜〜言う事無しですね!!
ルート:
今日のツーリングは、、、完全に時間を読み誤りました。。。
本当は、、、秩父に行きたかったんだけど、、、
行ってたら、、、完全にタイムオーバー!!!
帰ってこれないことになっちゃうので、、、
走ってる途中で目的地を変えました。。。。
5:30am自宅出発。
朝から雨だったんで、
今回のツーリングのスピードレンジは、チョイ遅めの、
60キープな運転を心がけてます。
先ずは名栗方面へ。
終始雨でしたが、気分はノリノリ!!!
チンタラ走って、
6:50am、有間ダムにやって参りました〜〜〜〜!
うえーーーい!
雨でも楽しいぜぇ〜〜〜〜!!!
んで、、ここから、山伏峠方面へ。
程無く、道の様相がかわり
峠の走り屋さんがかなり楽しめそうな、
ウネウネヘアピンの連続コーナーゾーンへ。
アスファルトも新しくて
キャッツアイもなくてドリフト走行には格好の峠ですね!!
7:10am、山伏峠〜〜〜!!
結構な雨です!!
そこから〜〜〜〜、
ウネウネ分岐ウネウネすると〜〜〜、
わずか4分で、
7:14am、正丸峠〜〜〜〜。
峠茶屋からの視界はほぼ無し。
曇で真っ白状態でした。。。
正丸から下って、国道299には降りず、そのまま分岐を入り〜、
林道刈場坂線へ。
またウネウネ登りです〜〜〜〜!!
この登りは久々に来ましたけど、
晴れてたら景色が良さそなポイントがいくつか有りましたねぇ。。。
7:35am、刈場坂峠。
視界、、、、なし!?
雨でこんなところ、、、だーーーれも居ません。
アイドリングストップでシーンとしますんで、
より一層静けさが染みますね。。
大野峠には行かず、ときがわ線で
下に下って、一気に帰るのでした。
全工程、終始雨。
走行距離:126.4km
表示燃費:60.5km/L
やっぱりもっと低速で走ってあげることで、燃費がドンドン上がりますね。
走行中は意識がそっちに行っちゃうので、
敢えて表示はしていないんですが、
結構適当にぶん回してると思うんですが、この燃費。
ま〜〜〜言う事無しですね!!
ルート:
ana3outdoor at 23:37│コメント(0)